SSブログ

お散歩行こうよ

まだまだ暑い日が続きますね。

夜少し涼しくなったから、お散歩行こうって言ったのに こゆきさんは知らん顔。

ミルクさんは、早く行きたくて玄関で待っているのに…

やっと誘って、お散歩しました。

やっぱりお外に出たら楽しいね。

ご飯を食べて、まったりしてます。

夏休みもやっと終わります。

いよいよ、次男君は受験生です。頑張って!
image.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

大健闘

旦那さんのマラソン大会も無事に終わり、旦那さんはそのまま合宿へ移動です。
私は、やっと部屋の片付けをする気になり、

ボックスを買いに行きました。

旦那さんが作るときちんと出来るのに…今日は悪戦苦闘して

でも ちょっとくらい曲がっていても、
釘が一本くらい余っても気にしません。

だってB型ですから。

出来てしまえば、上出来です。

そして、今夜は仲良しHママとAちゃんに、何とお誕生日をお祝いして頂きました。

19日に43歳になりました。
ますます、若ぶって頑張ります。

素敵なグリーンを頂きました。
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

旦那さんは北海道へ

今日から旦那さんは北海道に向けて出発です。

明日の釧路マラソン大会に参加し その後は合宿もあります。

いよいよ、秋のレースに向けて調整も追い込みです。
では、怪我のないように頑張ってくださいね。

空港で必ず買う、三日月のクロワッサン買いました。
image.jpgimage.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

灯明

5年前の8/25日、飲酒運転によるとても悲しい出来事がありました。

5人の親子が乗った車に、後方から飲酒運転の車が激突、15m橋下に車ごと転落し、子どもさんが3人ともなくなりました。

同じ母親として想像を絶する悲しみですが、私達も今たくさんの方々から支援されて今があるように、私でも何かできることがあればと思い、被害者の会の皆さんとご一緒に灯明に参加しました。
resize0096.jpg


橋の上はものすごい風で、各社マスコミも中継車やアナウンサーが出てました。
resize0095.jpgresize0092.jpg


私は「飲酒運転撲滅を推進する市民の会」のご協力で沢山のひまわりを用意しました。

また、お花は「久山植木」さんの社長さまにご尽力いただき、約500本の元気なひまわりを用意することができました。
resize0093.jpgresize0094.jpgresize0091.jpg


ご尽力いただきました。皆様ありがとうございます。
resize0089.jpgresize0088.jpgresize0090.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

キッズスポッチャ夏合宿2011

8/20~21にかけて、今年で2回目となるキッズスポッチャ夏合宿が賑やかに行われ、無事終了することができました。
また、今回バザー品として、新日本製薬様からも沢山のご協力を頂き、本当にありがとうございました。
resize0060.jpg



朝のミーティング
resize0061.jpg



のぼりもバッチリ!
resize0055.jpg



福岡県と福岡市からハンドサイクルをお借りしてきました。
resize0077.jpg



まずは準備体操
resize0059.jpgresize0076.jpg



車いすの調整を済ませ、始まった途端雨[あせあせ(飛び散る汗)]
resize0057.jpgresize0054.jpg



しかし大分銀行ドームは屋根が閉まるんです[わーい(嬉しい顔)]
resize0058.jpg

屋根がしまれば再開です[手(チョキ)]
立位の俊足道場
resize0056.jpgresize0065.jpg



健常児もレーサーには興味津々[exclamation×2]
resize0066.jpgresize0067.jpgresize0075.jpgresize0070.jpg



今回の目玉[目]ハンドサイクル
resize0069.jpgresize0071.jpgresize0072.jpgresize0073.jpgresize0074.jpg



常用車いす体験もありました
resize0068.jpg

初日の最後はタイムトライアル
resize0078.jpg



宿舎で夕食
resize0053.jpg



その後はスイカ割に花火大会
resize0064.jpgresize0063.jpgresize0062.jpg



今回、1日目のみですが沢山の健常児の参加があり、車いすレーサーやハンドサイクルなどを同じように体験することで、楽しく障がい者スポーツに触れることができました!

又、障がい児たちも親元を離れ宿泊することで、一回り大きく成長できたのではないかと、子ども達を見て感じました。

今後とも沢山の楽しい体験ができる様。子ども達と一緒に活動して行く予定です。

スポーツを通じて、何事にも負けない強い心を育てていける様、スタッフ一同頑張って参ります。

今後とも、ご支援よろしくお願いいたします。
nice!(2)  コメント(0) 

飲酒運転撲滅に関する陳情書

福岡県が今年の年末にかけて飲酒運転撲滅に関する条例を作ってくれるとの報道があり。私たち被害者の会のみなさんと県議会議長に陳情書を持っていってきました。

直接、議長に渡すことができ、また各メディアの方々にも着ていただき、少しずつ社会が変わりつつあることに感謝しています。

陳情書の内容は沢山ありますが、まずは、私達被害者の会の声を議会の中で聞いていただくこと、それが一番の望みです。

これからも長く長くつづく活動ですが、地道に頑張って行きたいと思います。

resize0050.jpgresize0052.jpgresize0051.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

初盆

息子の初盆をこの年でするとは思いませんでしたが、皆さんにたくさんお参りして頂き、初盆も今日で最後になりました。

10日にお墓にお参りに行き、迎えに行って来ました。
暑い日太陽が照りつける日でした。

その日から、「寛大が帰って来てるかな?」ってたくさんのお友達とママ友達がお参りに来てくれました。
お盆の間は、寛大の好きな食べ物をたくさん作ってみようと夕飯も頑張って
エビフライや焼き肉定食、チキンのトマトソース煮込みとか作ってみました。

13日は親戚が集まり、楽しくお食事会もしました。

大変だったけど あっという間の初盆でした。

13日のお食事会に行く時、忘れ物をとりに返り、遅れて慌ていく私に とても大きな風が吹きました。

まるで、寛大が「ただいま」 って言っている感じの風でした。
私はその風に 寛大を感じながら、とても嬉しくなりました。

いつも寛大を近くで感じながら、母さんは元気に頑張ってますよ。

11日の朝からは、マスコミさんの電話やメールがたくさんありました。

近くの消防団が飲酒運転で逮捕されたとか。

同じ校区内

きっと寛大の事も知ってくれていたはず。

なかなか無くなりません。
でも 今回とっても良かった事は通報された事。

許してはいけない、と感じている人が起こした勇気ある行動です。

きっとその方も寛大の事を知っていたかのかもしれません。

周りが変われば、飲酒運転を減らしていける!

悲しかったけど 悔しかったけど 少しずつ社会が動いている感じがします。

寛大へ
お盆が終わって、気をつけて帰ってね。
そして、また私たちを見守っててね!
ちゃんとよ!

今夜は寛大の好きなお寿司です。

そして、明日は県庁に行って来ます!

また一歩前進です。

悲しみを強さに変えて…
image.jpgimage.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

一人芝居初講演! 「16歳寛大を忘れない」

今日は一人芝居の福永先生の初演お披露目会に行ってきました。

題は「16歳寛大を忘れない」飲酒運転撲滅をテーマにした一人芝居です。

商工会議所の河部会頭のご配慮でホテルの一室で行われました。

寛大の小さい頃から成長する過程や、事故の時の事、お葬式の事、そして主人の東京マラソンの時の事など、最初から涙涙でした。

IMGP0247.jpg
飲酒運転撲滅する人、この指とまれ[手(チョキ)]

素敵な言葉だと思います。飲酒運転撲滅はみんなの力の総合力です。私も福永先生と共に頑張って行こうと思いました。

今日は福岡商工会議所をはじめ、各ご関係の皆様ありがとうございました。

IMGP0225.jpgIMGP0249.jpgIMGP0242.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

陸上教室イン北九州

今日は北九州で 九州身体障害者陸上競技協会の、主催の身体障害者陸上競技教室がありました。

初めてスポーツする方や、お馴染みのキッズ達と約7名の参加者がエントリー。

北九州大学のボランティアの学生さん達もたくさん来て頂き、また大分からキッズスポッチャスタッフも来て頂き、ここ強い皆さまと無事に楽しく終える事が出来ました。

ご尽力いただきました、北九州スポーツセンターの高橋さん本当にお疲れ様でした。

初めて レーサーやハンドサイクルに乗った参加者も終始笑顔でとても楽しそうでした。

家族の皆さんや私もハンドサイクルに挑戦!

かなり面白かったですよ!
心配されたお天気も大丈夫で大好評の陸上協議教室を今後も継続できるようにしたいですね。
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg


IMGP0170.jpgIMGP0163.jpg

IMGP0162.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

福岡ふようライオンズクラブの卓話に参加させていただきました。

今日は 福岡ふようライオンズクラブの卓話に呼んで頂きお話しさせていただきました。

人生の大先輩である皆さまの前でのお話しは とても緊張しましたが、私にとって良い経験になりました。
また参加者の皆さまにステッカー活動にご協力いただき本当に心より感謝致します。
今後ともよろしくお願いします
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。