SSブログ

仙台国際ハーフマラソン

@ひろ

今日、仙台国際ハーフマラソン事務局から、今年の招待のお電話がありました。
昨年始めて出場し、優勝しました。

今年は5月10日開催です。

残念ながらソウルマラソンと日にちが重なるのですが、
仙台ハーフは非常に素晴らしい大会でしたので、今年も参加させて頂きます。
2連覇できるように頑張らねばガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

仙台国際ハーフマラソンホームページ↓
http://www.sendaihalf.com/jp/top/

昨年記録↓
http://www.sendaihalf.com/jp/history/18-2008/

募集要項(PDF版)↓
http://www.sendaihalf.com/jp/document/2009panphlet.pdf
nice!(8)  コメント(6) 

さて回答です!

@ひろ

昨年11月にブログに載せた「プチ・ダンガントラベラー」について、なんであんなことをしたのか?沢山のみなさんからお問い合わせがありました。

一番多く聞かれたのが「マイルを貯めるため?」と言うのが多かったのですが、おすぃ(^。^;)

航空会社の特典でフライトマイルと言うのは皆さんご存知ですが、あと飛行機をよく利用する人のために「FLY ONプログラム」と言うのがあります。

フライトマイルとは別に、搭乗実績を「FLY ONポイント」として積算し、積算されたポイント数または回数に応じて色んなサービス・特典を提供してもらえます。

で、昨年10月末に「JMBクリスタル(30,000ポイント以上)」のカードが突然届きました。
それまで、FLY ONポイントは全然気にしていなかったのですが、その後に「ニューヨークシティマラソン」に行ったので、「JMBサファイヤ(50,000ポイント以上)」まであと少しとなってたのです。(⌒▽⌒;) オッドロキー

FLY ONポイントはその年の1月~12月までの搭乗実績での評価となるので、その年の年末までに貯めなければ来年は1からやり直し。

昨年はパラリンピックYearと言うことであちこち行ったから貯まったのであって、これからは当分これほど貯まるのは無理でしょう。

そこで、その後の沖縄に行く予定を考慮して残りのポイントを計算した結果!北海道までダンガンとなったのです。(*^▽^*)

そして、本日JMBサファイヤカードが届きました。
IMGP1650.JPG

これで、「空港ラウンジ」が使えるようになりました。

まぁクリスタルでもクーポンを使えばラウンジは使えます。
が、しかし、これらFLY ONプログラムの有効期間はFLY ONポイントの達成日の翌々月から翌々年の3月末までで、その後は使えなくなります。

つまり、このサービスを使うにはFLY ONポイントを毎年ため続けなければいけないのです。

でも、サファイヤ会員にまでなれば、今度はJALグローバルクラブ(以下JGC)に入る資格を得る事が出来るのです。

そして、JGCのメンバーになれば、JALカードのCLUB-Aカードなどを持っている限り、毎年更新され、サービスや特典を継続的に利用することが出来るのです。

つまり、CLUB-Aカードに入ってる私は、これからは30,000も50,000もポイントを貯めなくてもずっとJGCメンバーとして、空港ラウンジを利用することが出来るのです。

車いすマラソンのレースでよく飛行機を利用する私にとって、乗り継ぎの間の休息にはラウンジを利用することが出来るのは非常にポイントが高いのですよ。(o^∇^o)ノ

しかも、本日届いたJGCメンバーの申込書には家族会員もJGC家族会員になれるとありました。
JGC家族会員でも本会員とほぼ同じサービスが利用できるようで、使えないのはホテルのラウンジくらいかな?

ホテルのラウンジは私も使わないし、空港ラウンジが使えて、荷物の多い(車いすやホイル他)我が家には荷物の超過優待サービスがあれば十分。私と合わせて嫁さんの分もあれば預ける荷物には困らないでしょう。
会費は本会員と同じになりますが、ついでに申し込んでおきました。

これで、みなさんスッキリ!しましたか~(*^0゜)v
nice!(7)  コメント(5) 

寒い日

今日は朝から珍しく雪です通勤も都市高速が通行止めで大変でした。明日まで九州北部は雪のようですね。我が家の寒がりみるくは旦那さんのジャンパーの中で気持ち良さそうにウトウトです。寒い日はおうちでまったりがいいですね。皆さん、風邪には気をつけてね。
image.jpgimage.jpg

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

CPUクーラー

@ひろ

実はパソコンのファンの音がうるさいので、BIOSの設定でファンの回転数とか変えて試していたのですが、それでも動画を見たりCPUに負荷が掛かるとファ~~ンとかなりうるさくなってました。

iTunesで音楽を聴いていても、ファンの音がうるさく音楽が楽しめないので、気になっていたCPUクーラーを社外品に変えてみました。

色々調べてパソコンの中も広さに余裕があるし、どうせなら良く冷える方がいいだろうとサイズの「忍者 弐」を購入しようとヨドバシに行きましたが、現場で箱を見てあまりの大きさにビビリ、同じメーカーの小さな「SHURIKEN(手裏剣)」て奴を購入して帰り、早速取り付けてみました。

小さいからあまり効果は無いかもしれないが、安いし、物は試しとつけましたが、とんでもなく静かになりました。
ファンの音は全くと言っていいほど聞こえなくなり。ハードディスクのカリカリ音の方が良く聞こえます。
もちろんiTunesの音楽も快適に聴けるようになりました。

090123-0002185203.jpg
もともと付いてたCPUクーラー



090123-0001185528.jpg
今回付けたCPUクーラー

でもファンの回転数が低いので、起動時にBIOS FAN ERROR が出るようになり、起動途中で「F1」を押せとメッセージがでて止まるようになりました。

いちいち起動のたびに「F1」を押してパソコンを立ち上げるの面倒なので、BIOS設定でエラーを無視するように設定変更。実際はちゃんとファンはまわっているので問題ありませんし、これで、快適なパソコンになりました。
nice!(7)  コメント(6) 

007今夜先行上映

私達夫婦の大好きな娯楽と言えば映画です。良く夫婦でも行くし、旦那さんは一人でも行きます。今夜は007の最新映画、慰めの報酬を二人で見に行きました。前作もめちゃめちゃ面白く、今回はその続編と言うこともありいち早く見にいきました。やっぱりボンドは最高ですね。
皆さんも良かったら見てくださいね。それから今夜の夕食はぶっかけ讃岐うどんです。私がでっかい海老天で旦那さんがでっかいちくわの磯部揚げが乗って美味しかったです。週末のご褒美ですね。
image.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

牡蠣

今夜は福岡県からパラリンピック出場した方へのプレゼントで、江口猛商店 恒見カキ直売所から送られて来ました。それがめちゃめちゃ大きくて美味しいですよ。こんなに新鮮で美味しい牡蠣は初めて食べました。これも旦那さんに感謝ですね。
image.jpgimage.jpg

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

お気の毒な毛繕い

たまにですが、こゆきがみるくの耳の中を舐め回すんです。しかもべろんべろんに。毎回みるくも一応抵抗するんですが、結局は権力には逆らえず今夜もみるくの耳はぐしょ濡れです。なんの意味の行動ですかね?不思議な毛繕いです
image.jpgimage.jpg

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

何かちょうだい。

毎日寒い日が続いていますね。今日もめちゃめちゃ寒く雨も降っていました。そんな今日この頃、旦那さんがベッドでパソコンをしながらまったりしておりました。私がコーヒーとお菓子を運んだとたん、何やら2匹もおもむろにやってきて、何かちょうだいアピール。ものすごい熱い視線で見つめます。この後ちょっともらっちゃいました。
image.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

おうちカラオケ

買ってみました。
先日お友達家族と久しぶりにカラオケに行ったんですが、なかなか歌えないもんですね。そこで旦那さん思わず買ってしまったようです。wiiのカラオケJOYSOUNDです。1000円チケットを買ったら30日30000曲が歌い放題とのことです。楽しいお正月休みも後少し、夜中まで楽しんでます。
image.jpgimage.jpg

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

良いお天気

2009年に入って早くも3日が過ぎました。今日は子供達は親戚の方へお年玉の回収に行っていないので、夫婦で仲良く初練習に来ました。それにしても、すごく良いお天気です。気温も9度と暖かい感じです。今日は私も歩きますよ。年末から飲んだお酒を消費せねばです。
image.jpgimage.jpg

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。