SSブログ

ロンドンマラソン2010

@ひろ

昨晩遅くロンドンから帰ってまいりました。今年のロンドンマラソンはスタート直前で雨が降り出し、みんなパンク続出の波乱のレース。私もパンク。しかも両輪(⌒▽⌒;)

23キロ地点と36キロ地点でのパンク、最初のパンクで空気が上手く入らず、30分以上手惑ったため随分遅れ、2時間16分の13位ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ久しぶりの2時間超。

レースまでは地元の人もビックリするくらいの晴天続きだったのに、レースが終わったらやむし、レース中だけの雨でした。

ロンドン市内のホテルに泊まったので、ゴール付近のコース下見を兼ねて散策してきました。
IMG_0130.jpg
ロイヤル アルベート ヒル


IMG_0140.jpg
ロンドン市内1
IMG_0139.jpg
ロンドン市内2

IMG_0138.jpg
ロンドン市内3


IMG_0160.jpg
バッキンガム宮殿 この後ろが直ぐゴールです

IMG_0154.jpg
バッキンガム宮殿2

IMG_0184.jpg
ビッグベン

IMG_0191.jpg
ビッグベンと国会議事堂

IMG_0185.jpg
テムズ川

IMG_0208.jpg
ウェストミンスター寺院にも入りました。障害者と付き添いは無料です。残念ながら中は撮影禁止。とても綺麗でした。

IMG_0243.jpg
市内はこのようなタクシーが沢山走ってます

IMG_0246.jpg
実は乗ってみるとこんな感じでバリアフリー


IMG_0259.jpg
スタート地点は広い平原で大きな気球も沢山ありました

IMG_0254.jpg
スタート前の準備するテントの中

IMG_0263.jpg
アップ中、この後から雨が降り出す

IMG_0247.jpg
ハーフ地点付近のタワーブリッジ、もちろんレース中は橋は下りてますよ。ここを通過後1回目のパンク
nice!(5)  コメント(5) 

2010-04-22

今福岡空港朝の6時半です。7時10分の成田行きにのっていざロンドンへ出発です。
心配された、火山もおさまり、何とかロンドンまて行けそうです。
頑張って行って来て下さいね。
みんなで応援してますよ。
image.jpg

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

岡山より来福

岡山からテリーさんこと末吉さんが、我が家にグローブ作りにやってきました。

初日は朝から海ノ中道で走って、昼からグローブ作り。
IMG_0088.jpgIMG_0087.jpg

久しぶりに作ると時間が掛かりますね。その間みるくさんがテリーさんを癒してくれてました。
IMG_0092.jpg

二日目はグローブ&ポジションの調整と漕ぎ方講習。
IMG_0110.jpgIMG_0114.jpg
IMG_0119.jpgIMG_0122.jpg

実際に漕いだ後は、グローブと指が当たるところを微調整。そして、また漕ぐ。


テリーさん二日間お疲れ様でした。
岡山まで気をつけて帰ってください。

そしてテリーさんがローラー練習していると、陸連関係者の方から電話があり。22日出発のロンドン行きの飛行機が…。

25日のロンドンマラソン参加のために22日に日本を出発予定なのですが、火山噴火のため飛ぶかどうかは五分五分だそうで…。

とりあえず当日に飛ぶかどうかまでまって決めると返事しましたが、飛んで欲しいな~。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

ルネサンス

これは、なんでしょう。[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
先日、神戸から遊びに来られたnご夫妻からのお土産。[プレゼント][黒ハート]
実はワインなんです。箱入りの。[バー][グッド(上向き矢印)]

では、ちょっと古いですが、お金持ち貴族の様にワンコを抱いてルネサンス。[右斜め上][ハートたち(複数ハート)]
image.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

お客様と旨いものめぐり

今日は、車いすマラソンの大先輩nさんご夫妻が 神戸から遊びに来てくださいました。
お昼はちょっとオシャレな「なんの木ガーデン」でランチをした後、楽しみにしていたデザートは、なんと「お醤油ソフトクリーム」老舗のお醤油やさんで食べれらしく、楽しみに伺いました。
お味は、ビックリする程めちゃめちゃ美味しい。
みたらし団子のあっさりした感じで、ぺろっと食べちゃいました。
さて、今から博多の屋台に繰り出します。
image.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

めんたいワイドに出るかもです

私達が活動している、NPO法人はぁとスペースの活動の様子が、明日福岡の情報番組めんたいワイドに出るかも知れません。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
撮影は、以前に終わっていたのですが、いろいろな事件などが重なり、
ちょっぴり延びていましたが
明日放送していただけるようです。[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]
時間は18時16分から19時までのローカルニュースの中で紹介される予定です。[TV]
もちろん、その日のニュースの内容によっては放映の中止や放映時間のズレがあるかも知れませんが 良かったら見てください。[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
image.jpg

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

やっぱりお肉で

昨日と今日と凄い良いお天気で!
旦那さんは 春の陽気に誘われて昨日70キロ、今日も40キロと頑張って自主練しました。
そんなに走って、どうするん?って感じですが、頑張ってもらわねばいけないので、今日のお昼は、なべしまで、焼き肉ランチです。
image.jpg

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。