SSブログ

2010-09-26

笹山からたくさんのお土産を持って旦那さんが帰って来ました。

笹山は丹波の黒豆や山芋が有名なんですね。

優勝の目録もいただき、来年まで少しずつお品をいただけるようです。

本当に大会関係者の皆さまありがとうございます。
素晴らしい大会で優勝出来て感謝いたします。
image.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

笹山マラソンで優勝しました

昨日から、旦那さんは兵庫県の笹山のマラソン大会に参加する為に遠征してました。皆さんの応援のおかげで途中でパンクしながらも優勝する事が出来ました。ありがとうございます。
タイムは
山本1時間32分06秒
樋口 34分10秒
塩田 37分00秒
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

もう秋です

昨日のお月様はとっても綺麗でしたね。

夜中こゆきちゃんの散歩に行った長男から教えてもらいあわてて、ベランダに出て見ました。

長男が小さい頃も 私が夜勤の仕事をしている時、わざわざ、お月様が綺麗だよ!っと電話をもらった事を思いだしました。

そうです。人間下ばかりみずに空を向いて歩く事って大事ですよね。

涼しい風がもう秋ですね。
それから、大分の友人からハロウィングッズをいただきました。
和ちゃん、ありがとうね。
image.jpgimage.jpg

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

バングラデシュの方たちとの交歓会

今日は、旦那さんも久しぶりのオフ。
朝から映画に行ったり楽しみました。
夕方からは、以前お知り合いになった、バングラデシュのラフマンさんからお声をかけていただき、バングラデシュの方との交歓会に行って来ました。
今福岡は、アジアマンスでたくさんのお国の方がおられます。
会でも、素晴らしい踊りと美味しいバングラデシュカレーをいただき、楽しい時間を過ごしました。
ラフマンさん達の活動には、いつも感動します。
今日はありがとうございました。
image.jpgimage.jpg

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

佐賀医大の松尾先生にご挨拶

今日は、佐賀医大でのキッズ教室を見学に行った時にお会いした松尾先生にお時間をいただき、ご挨拶に伺って来ました。
松尾先生は、旦那さんが、せき損センターに入院していた時からお世話になり、旦那さんの事もよく覚えていて下さり、今日もいろいろと私達の活動なども聞いてくださいました。
松尾先生は日本リハビリテーション工学協会の理事長や大学でも準教授として活躍中です。
先生の研究室は、魔法使いのおもちゃ箱のように、いろいろな車椅子や介助用品があり、とても勉強になりました。
今日は本当にお忙しい中お付き合いいただきありがとうございました。
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

今年の蚊が…

朝晩少し涼しくなり、鈴虫さんの泣き声が秋の訪れを感じのに…

まだ蚊に刺されいます。

えーなんでっと思って、アースノーマットの中身を見ると、やはり空。

今年も早めに5月から60日ノーマットを2個使い、何故(?_?)

夕方、私のリクエストで旦那さんが、追加で30日ノーマットを買って来てくれた時、教えてくれたのですが、
今年の猛暑で何と、蚊まで孵化出来ず、最近の涼しさで、ちょっとづつ活動を開始したとか!

まだまだ、蚊の季節が続きそうです。

うちの大事なワンコさん達もお守りくださいね。

頼みの綱は、ノーマットです。
image.jpgimage.jpg

nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

福岡ワイズメンズクラブにて

今日は夕方から、ホテルセントラーザ博多で行われた、福岡ワイズメンズクラブ様の定例会におじゃまして来ました。
福岡ワイズメンズクラブは、YMCAの活動を全面的に支援し、世界的規模でボランティア活動をしている団体です。

来ている方も皆さん、ご夫妻や家族連れ等が多く本当に素敵な会でした。

その中で、山本選手がお話しさせていただき、緊張しましたが、皆さんの聞き上手に助けられ何とか、無事にお話しさせていただきました。

この様なご縁を作っていただいた、エスペランサ箱崎の小田さん また最後までお付き合いいただいた、江口会長、伊藤さまに感謝申し上げます。

またたくさんのステッカーも買っていただき、今後更に頑張って行く力になりました。

10月23日海の中道チャリティーランも頑張ります。
今後ともよろしくお願いします。
写真はまだ会が始まる前の準備しているところです。
image.jpgimage.jpg

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

瓶ラーメン

帰りの旭川空港では、瓶(つぼ)ラーメンを食べました。

味は普通の味噌カニラーメンですが、変わった器が珍しくみんなで写メ。
DVC00183.jpgDVC00184.jpg

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

合宿終了

9月2日から北海道の旭川で合宿してました。

雨のためパンクする人も多かったですが練習場所までのアクセスもよかったし、スタッフの皆さんのサポートで、しっかり走れました。

ホテルのご飯も美味しかったです( ^^)Y☆Y(^^ )

皆さんありがとうございましたm(._.)m

まだ残って練習する人もいますがとりあえずお疲れ様です。

引き続き怪我の無いように頑張って走り込んでください。

山本ひろ
STIL0001.jpg

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

神戸より来福

今朝から旦那さんは、旭川の合宿に参加する為、旅立ちました。

その入れ代わりに いつもお世話になっている神戸のyさんが、福岡に遊びに来てくれました。

まずは、mちゃんと早良区の山の中にあるホテルでランチした後、夜にまた集合!
カラオケで楽しく盛り上がりました。
私は久しぶりのカラオケにめちゃめちゃはしゃいで、歌ってしまいました。
mちゃん、yさんお誘い本当にありがとうございました。
では、また明日。
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。