SSブログ

無事に納骨終わりました

お天気にも恵まれて無事に納骨終わりました。

家族全員勢ぞろいの中、大分の日田の墓苑まで行ってきました。

山本家にも立派なお墓があるのですが、私達が逝くまでしばらくの間、私の実家の吉田家にお邪魔します。

曾じいちゃん。曾ばあちゃん。寛大のことよろしくお願いします。

resize0037.jpgresize0036.jpgresize037.jpg
nice!(3)  コメント(5) 

皆さまの真心に感謝です。

いよいよ、明日四十九日の法要と納骨です。

早かったような、遅かったような四十九日です。

忌明けって言う通り、もうメソメソ泣いてはいけないそうです。

でも無理かも。
いやいや、頑張ります。
でも 夜は泣くかも~。

皆さまからたくさんのお参りや励まし、また贈り物も頂きました。

本当に、本当に寛大は、我が家は幸せ家族です。

素敵なお花をNご夫婦から。
赤いアルバムは何と、キッズスポッチャからの励ましアルバム。
加藤代表が夜な夜な作成して下さったアルバムです。皆さんからのメッセージ付きです。
勇気を頂きました。

また色紙は、大分のちかコーチのお手製です。
大好きなミスチルの歌詞を書いてくれました。
大切にします。

先ほど、寛大の大好きだったsoe夫婦もお参りに来て下さいました。
お忙しいのにありがとうございます。

さて、寛大君、明日いよいよ出発しますよ。
朝早いからね。
よろしくね。
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

気分転換

今日は久しぶりに美容院に行ってきました。[ぴかぴか(新しい)]

何と、去年の夏以来伸びに伸びて、傷んだ髪を少し切ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

私がいつも行く美容院は、北九州のBAGZYさん[美容院]

そこの店長をしている和田さんとは、なんと私が19歳のこらからのお付き合い・・[あせあせ(飛び散る汗)]

和田さんが美容師になりたてのころ、私は看護師学生でしたね。[ぴかぴか(新しい)]

そのころからずっと、ずっと髪を切ってもらっています。

お互い年もとりました。[ふらふら]

今回は長男のことでもご心配をかけていたので。

ゆっくり時間をかけて、傷んだ髪をトリートメントしてくださり
おかげでつやつやになりました。[ぴかぴか(新しい)]

27日はいよいよ納骨です。

また少し寂しくなりますが、一つひとつ乗り越えていきたいと思います。

大丈夫です。[黒ハート]
nice!(2)  コメント(0) 

九州チャレンジカップに参加して来ました。

昨日は熊本で行われた、障害者の陸上競技大会、九州チャレンジカップに旦那さんが出場するため、行って来ました。

たくさんの方にご心配して頂き、たくさんの方に声をかけて頂き、皆さんのお顔を見たら、ほっとして元気になりました。

参加して 皆さんとお会い出来て本当に良かったです。

写真はキッズスポッチャの代表仲良し和ちゃんと!
昨日日本新記録をだした、歩ちゃんに撮ってもらいました。
110320_1419250001.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ハートのいちご

今日は、長男のお友達が3人来てくれました。[わーい(嬉しい顔)]

部屋からは楽しそうな笑い声!

良かったね~寛大^^[ぴかぴか(新しい)]

それから、今日いただいた苺を見て(⌒▽⌒;) オッドロキー

なんと ハートの形[黒ハート]
IMGP0014.jpg

ハート=思いやり=笑顔=みんなの力![グッド(上向き矢印)][るんるん]

ハンドルを握るすべての人が思いやりがあれば
飲酒運転は必ずゼロになるはずです。[ひらめき]

「モラル」と言う思いやりを[揺れるハート]

ストップ!飲酒運転[グッド(上向き矢印)]
nice!(4)  コメント(2) 

エスペランサ(希望)

今日はNPO法人エスペランサ代表の小田さんが来てくれました。

小田さんは引きこもりの子ども達の学校をしながらさまざまな活動も行い、今日は箱崎人尊協の会報誌に私たちの事を載せていただく取材も兼ねてお参りに来てくださいました。

その時のお土産がこのワイン[左斜め下][左斜め下][左斜め下]
resize0035.jpg
エスペランサ(希望)と言う名の真っ赤なワイン[バー]です。

日本に希望を[exclamation×2]
頑張っている人たちに希望を[手(グー)][グッド(上向き矢印)]エイッ[手(グー)][グッド(上向き矢印)]エイッ[手(グー)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]オー


もったいなくて飲めませんが[あせあせ(飛び散る汗)]何かの記念日に飲ませていただきます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(1) 

無事の連絡ありました。

福島のマラソン仲間の
八巻智美さんからご無事のメールがありました。
テレビで被害が広がるたびに、めちゃめちゃ、心配してました。本当に無事で良かったです。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

ちょっとまって!!

支援物資や節電のチェーンメールが回っていますが、ちょっと待ってください。

緊急時にチェーンメールで、救援等の呼びかけをすることはありませんし、チェーンメールは情報を混乱させ、回線をふさぎ、かえって妨害になります。

絶対に回さないようにお願いします。



「支援物資を正しく送ることは個人では難しく安易な送付はいけない、むしろお金の方がいいです。」というものです。
http://d.hatena.ne.jp/k_ma_calon/touch/20110311/1299837162
nice!(3)  コメント(0) 

連絡来ました!

昨日の東北関東の大地震で
とても心配していますが、今仙台の中嶋さんからメールが来ました。
家族三人ご無事のようです。
中嶋知春さん、かつこさん、ゆうくんご無事です。
良かったです。

茨城のマラソン仲間の島田夫婦もお元気のようです。
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

東北、関東地震

夕方テレビを見てびっくりです。
関東 仙台の方がた大丈夫でしょうか?

先日も東京マラソンで、たくさんの方にお世話になったばかりです。

また仙台でも 毎年仙台マラソンでお世話になる
たくさんの方がた大丈夫でしょうか?

めちゃめちゃ心配です。

どうか、どうか、皆さま無事でありますように。

今夜寒い夜は大丈夫かと心配ですが、何も出来ず。

無事を祈るばかりです。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。