SSブログ

熊本からのお友達

日曜日は熊本に住んでる、昔からの友人が久しぶりに福岡に来ました。

この友人とは、18歳の時に看護学校の同級生で寮も一緒、病棟も一緒と青春時代を知り尽くしている、いわば親友です。

あうと不思議に昔にタイムスリップしちゃうんですよね。

で、カフェでお茶した後、彼女の目的の場所へ。

それは、コストコです。
会員制のアメリカ型スーパーです。
とにかく土日は人が多くて写真も撮れませんでしたが、ものすごく楽しんでくれたようです。
本当にコストコは行くと興奮するんですよね。
image.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ラジオに出ちゃいました

今朝、福岡のラジオ番組「モーニングジャム」の「ジャムTLE]に出演させていただきました。[わーい(嬉しい顔)]

モーニングジャムと言えば福岡の朝の番組の老舗中の老舗[ぴかぴか(新しい)]

その番組にでて、主人の車いすマラソンのことや、はぁとスペースの活動についてたくさんお話できました。

私も昔から憧れの番組で、ステキなパーソナリティの方とお話するなんて[黒ハート]

めちゃめちゃ緊張しましたが、無事に終わってよかったです。[手(チョキ)]

番組に出たお礼に「モーニング苺ジャムと来年の笑う角には福きたるカレンダー」をいただけるそうで

届いたらもちろんご紹介しますね[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]
nice!(5)  コメント(0) 

ビックカメラ香椎店オープン

今日は旦那さんがいつもお世話になっている、障害者スポーツセンターでの研修会に参加しました。
去年 参加した北京パラリンピックの団長さんの話しはとても共感出来ました。これからの障害者スポーツの課題も見え、勉強になりました。
その後、旦那さんに連れて行かれたところは、新しくオープンしたビックカメラ香椎です。
カメラ小僧の旦那さんのワクワクしたお顔でいろいろなグッズを見ている姿がちょっと笑えます。
結局なにも買いませんでしたが、品さだめは楽しかったようですよ。
image.jpgimage.jpg

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ちょっと早いクリスマス

先日、ちょっとお休みしていたフラワーアレンジのお教室に久しぶりに参加しました。
テーマはクリスマスリース! ひばの葉をワイヤーで止めて作成します。リングの方は一緒いた参加者の方の分で可愛いくまとまってますよね。
私は昨年リングを作ったので違う形に挑戦してみました。
ログハウスに似合いそうな形でしょ。
今年も早いもので街はクリスマスのイルミネーションが綺麗ですね。
さて、我が家のクリスマスにサンタさんはちゃんと来るかしら?
image.jpgimage.jpg

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

毛よ はえろ!

牛に頭を舐められると 毛が生える![目]と言う事を聞いた旦那さんは、たまに頭をこゆきさんに差し出します。[犬]
すると
何故か、こゆきさんはペロペロと頭を舐めるのです。[キスマーク]
毛繕いなのか、頭フェチなのか、ずっと舐めて面白いので動画で撮ってみました。[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、こゆきさんは、今世間を騒がせている、豆芝サイト「星の雫」の出身です。[あせあせ(飛び散る汗)]
image.jpg

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

癒しのわんこ

犬がいる生活になって もう4年になりますね。
以前は次男君が喘息なので、ペットと言えば亀くらいでした。

今となっては、わんこさんが居ない生活はあり得ないくらい寂しいですよ。

先日は、いつもは呼んでも来ないこゆきさんが、お客さんの友達が来た時に妙に甘えて、具合でも悪いかしら?と心配した一枚。

みゆくさんが口に持っているのは、みるくさんの子どもの ウマゴンです。

とっても仲良しなんですよ。毎日仕事で疲れていても、わんこさんがお膝にいると ホッとしますよ。

そりゃ、部屋中 毛だらけでタオルにも毛がついていて
先日も風呂上がりの旦那さんの身体がすでに毛だらけなのが、ちょっと笑っちゃいました。
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

紅葉(秋月城址)

ひろ@秋月

紅葉を撮影しに行きましたが、まだまだ緑がいっぱいでした(^。^;)
その中で撮って来た写真です。

IMGP0031.jpg
IMGP0049.jpgIMGP0105.jpgIMGP0072.jpg
IMGP0065.jpgIMGP0112.jpg
IMGP0234.jpgIMGP0121.jpg
IMGP0229.jpgIMGP0199.jpgIMGP0155.jpg


帰り道でコスモスも…
IMGP0295.jpgIMGP0292.jpgIMGP0291.jpg
IMGP0284.jpg
nice!(3)  コメント(3) 

秋月にて

今日もよいお天気に恵まれて、次男は朝から野球部へ。長男も今日は試験勉強をするとの事で、また夫婦二人で紅葉を見に、甘木市の秋月までやって来ました。
初めて訪れたのですが、城下町の赴きがあり とても素敵な場所です。

今は城跡公園のもみじの紅葉が有名と言う事でカメラを片手にたくさんの方が家族連れできてましたした。
旦那さんも今日は各種レンズを取り揃えて カメラ小僧となり、たくさんの写真をとっていました。

私も 心地よい風の中素敵な景色にまったりとした時間を過ごし、明日への活力をいただいた気がします。

最後は近くのカフェレストランお勧めの「秋月バーガー」をデッキていただき幸せな1日でした。
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

紅葉してました

今日は以前から応援していただいている、北九州のホンダLifeさんへご挨拶に行って来ました。
社長さんを初め奥様 スタッフの皆さん 長い時間おじゃましました。とても楽しい一時でした。また
はぁとスペースの活動にも賛同していただきありがとうございます。

北九州へ行くといつも食べたくなる「すけさんうどん」に寄り今日も美味しいうどんをいただきました。

その後、紅葉を見に河内温泉付近までいきました

カメラ小僧もちゃっかり新品のレンズと一緒にしっかり秋を満喫してました。

少し風が冷やっとする山の中で全身で秋を感じて来た今日1日でした。
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

新鮮野菜

毎週木曜日はお知り合いのMさんがご自分の畑で採れた自慢の野菜を売りに来てくれる楽しみの日です。

今日も本当に新鮮な野菜をたくさん持ってきてくれました

新鮮な野菜は味がしっかりしていて、鮮度がおちないのは嬉しい驚きです。

今夜は野菜たっぷりチャンポンを作りました。
写真を撮るのを忘れましたが、とても美味しかったですよ。
image.jpgimage.jpg

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。