SSブログ

北京パラリンピック

ひろ@北京

昨日から北京入りしました。
流石に近い、飛行機では映画1本も見る時間もなく空港に着きました。
映画好きな私としては、とっても残念。

入国もスムーズ、そのまま空港内でアクレの登録。
アクレとは選手など関係者の身分証です。
これがないと選手村・競技場なでに入れません。

テレビで色々言われてましたが、食事も空気も全々間題ありません。
こんな感じで各国、自国の国旗を宿舎につけてます。
p06.jpg

日本宿舎前にはWi-Fiのスポットもあります。でも遅いです。
p07.jpg
写真左下

選手村入ロ
p10.jpg

マンホールにも選手村のマークが
p09.jpg

村内にはオブジェもあります
p11.jpg
p08.jpg

北京パラマスコット
p05.jpg
食堂は24時間、飲み物、食べ物は自分で好きな物を
p03.jpg
p13.jpg
p04.jpg


で、みなさんきになる競技場は、デカイです。
テレビで見るよりかなりデ力イです。

p02.jpg
p01.jpg
p12.jpg
で、本当に気になる走り心地は、まだ分かりません。
メイン競技場は走れません。
開会式の準備でごった返してます。
写真でも撮ろうとしようもんなら、メッチャ止められます。
シークレットだそうです。

で、今日はサブトラで走りました。
軽くはないですね。でも心配する程重くもありません。
多分メインも同じでしょう。

長居の競技場のように、27キロくらいから極端に重くなって、スピードが上がらないことはないです。
ただ、今日は風が強かった。

明日は午前中に入村式があります。
午後からは少し離れた練習場に行って来ます。

北京 選手村より

選手村に着きました。部屋には何も無いけど、広くて使い易そう〓
DVC00012.jpg

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

明日から出発

いよいよ明日から北京に出発します。
今日は関空ホテルに前泊します。

暇なんで、空港内をウロウロo(^-^o)(o^-^)o
換金所を発見(O_O)したんで、換金してみました。
材質・質感はヨーロッパの紙幣見たいな感じです。
DVC00006.jpg

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いよいよ出発します

今朝無事に関空へ旅立ちました。明日いよいよ北京です。皆さんの応援を胸に頑張ってくれると思います。開会式は9月6日で7日からNHKで22時からダイジェストが放送予定です。ちなみに私は12日に北京に行きます〓〓
NEC_0015.jpgNEC_0014.jpg

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

皆さんに感謝

いよいよ明日のお昼に旦那さんは出発します。明日は関空で一泊し北京には30日に移動します。
今回パラリンピックに行くにあたり、いろいろな方から応援メッセージをたくさんいただきました。本当にありがとうございます。
先日もなんと旦那さんの高校時代クラスメイトの皆さんからも色紙が届きました。北九州高校3年1組の皆さん、K賀先生、O西先生、また連絡などでご尽力いただきましたY田さん、色紙に素敵な絵を書いてくださった娘さん本当に本当にありがとうございます。いろいろな方からの温かい思いに旦那さんも感謝感謝です。あとは皆さんの期待に応えられるように頑張ってきます。私はまだ行きませんが、皆さんの分までしっかり応援してきます。
NEC_0003.jpgNEC_0004.jpgNEC_0002.jpg

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

なんかちょうだい

キラキラしたお目めの先には何かしら?
最近暑くて読んでも来ないこゆきさんも食べ物にはかなわないのね。
この後大好きな クリームパンのお裾分けをもらいました
200808260135000.jpg200808260811000.jpg

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

晩御飯

いよいよ週末は北京に出発です。
その前に美味しいお肉を食べようと、嫁と二人で焼肉です(^O^)
DVC00005.jpg

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

梱包作業

只今深夜1時半を過ぎました。いよいよ北京への梱包作業でかなり時間がかかり大変でした。明日この棺桶のような巨大な段ボールは関空に向けて一足早く出発します。そして、こっそり夜食を食べて、こゆきさんにもお裾分けです。
image.jpg

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

携帯から〓

中々更新が出来ず、本当にすいません〓
そこで旦那さんに携帯から更新できるのを教えてもらいました〓

いよいよ今夜はオリンピックの閉会式です。
さあ、次はパラリンピック番ですね〓今日も長崎でしっかり走り込んできた旦那さん〓頑張ってほしいものです。
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。