SSブログ

プチ・ダンガントラベラー

@ひろ
と言う訳で、今日は北海道まで日帰りです。

まずは福岡空港から出発!
DVC00047.JPG

あっと言う間に千歳空港!
直ぐに帰りの便が出発するので、1階出口すら案内されず、そのまま搭乗手続きへ(^-^;
DVC00048.JPG

さあ、出発まで後2時間弱。どれだけ楽しめるか…。
DVC00049.JPG

千歳空港の2階ロビーです。
DVC00050.JPG

まずは腹ごしらえ。今日の目的のジンギスカンです。
美味しかった~@^^@ 自分だけ楽しむのは悪いので、家族のお土産にお肉を発送!
もちろん私もまた食べます。
DVC00051.JPG

時間が無いので即お土産屋回り。
北海道のお土産と言えば、一時期話題になった「白い恋人」ですが、我が家では断然、六花亭の「バターサンド」です。
DVC00053.JPG

田中義剛さんの「生キャラメル」も買いたかったのですが、かなりの行列で時間がない私は買えませんでしたo(;△;)o エーン
DVC00054.JPG

そしてもう帰宅時間が来てしまいました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
DVC00055.JPG

夕方には福岡へ!
DVC00056.JPG

あっと言う間でした。北海道の外は気温6℃とか飛行機のアナウンスで言ってましたが空港の外に出るどころか、1階すら降りませんでした(^▽^;)
本当に北海道まで行ったのだろうか…?日本は狭いですね。

なぜ?こんなことをしているかと言うと。ただジンギスカンが食べたかっただけ?バターサンドが買いたかっただけ?
いえいえ、それはまた後日…。
nice!(7)  コメント(8) 

今夜の夕食

今夜の夕食にめずらしい蟹さんをいただきました。同じマンションの方より「香箱蟹=こうばこがに」という種類の蟹さんです。中のおミソは絶品でついお酒が飲みたくなりました(^。^;)子ども達も大興奮@@
みんな無口で蟹さんの身をほじる姿は面白かったですね@^^@よいものをありがとうございます<(_ _)>
かに.jpg

nice!(5)  コメント(4) 

第7回龍精空手道連盟九州大会

@ひろ

普賢岳が目の前にある、島原復興アリーナで次男の空手大会があり、朝から家族で行ってまいりました。
IMGP0426.jpg

次男は初めてまだ2ヶ月、型はやらないと言ってましたが頑張ってました。
IMGP0229.jpg

組み手はまだまだ小学生
IMGP0289.jpgIMGP0293.jpg
IMGP0318.jpgIMGP0323.jpg
IMGP0325.jpg

島原の復興で陸上自衛隊が使ってたヘリコプターなども飾ってました。
IMGP0386.jpgIMGP0390.jpg
IMGP0394.jpg
nice!(8)  コメント(6) 

ロビーコンサート&5周年記念パーティー

@ひろ

今日は妻の勤めてる「ひろた内科クリニック」の5周年記念でした。そのパーティーが開かれたのですが、私の北京パラリンピックマラソン6位入賞ロビーコンサートまでしていただきました。ありがとうございます。
IMGP0188.jpg

コンサートではM夫妻の素晴らしい演奏を聞かせて頂きました。
目の前での演奏、しかもバイオリンの生演奏は初めて聴きましたが、あの弦が奏でる音は素晴らしいですね。
あんなに小さな楽器から迫力ある音が出るのは(⌒▽⌒;) オッドロキーです。

ピアノ演奏では指の動きをまじかで見ましたが、10本の指がまるでそれぞれ別の意思があるかのように自在に動いてました。鍵盤の上をその指が動きまわるたびに素晴らしい音楽が鳴り響き感動しました。

芸術っていいですね。M夫妻さま素晴らしい演奏を本当にありがとうございました。
IMGP0148.jpg

今日も綺麗なお花を沢山もらいました
IMGP0153.jpg
IMGP0201.jpg
IMGP0200.jpg
IMGP0199.jpg
nice!(4)  コメント(3) 

講演

@ひろ

先週の木曜と土曜日に原中央中学校と大野中学校に講演に呼ばれ、行ってまいりました。
小学校へは何度か話しに行ったことがありましたが、中学校は初めてで、大野中学校は全校生徒+父兄。かなり人数も多く緊張しました(^-^;

その時に綺麗な花束を貰いましたので、写真を撮ってみました。
IMGP0419.jpg
IMGP0406.jpg
IMGP0411.jpg
IMGP0413.jpg
IMGP0414.jpg
nice!(8)  コメント(7) 

お勤め

今日もマンションの平和を守る為、こゆきさんは朝からベランダでお勤めです。でもちょっと西日があたって眠そうですよ。お勤め終わったら散歩に行こうね
image.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

お疲れ様会はふぐさんで

今日はレースが終わり、ホンダの皆さんとお疲れ様会です。なんと、ふぐさん!ふぐさし、ふぐの唐揚げ、関さば、イカサシ、ふぐちりです。ビールも美味しいです。ふぐも身がぷりぷりして最高です。
image.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

2008-11-09

さっき終わりました。結果は4位でした。なかなか集団が大きくて切れなかったみたいですね。でも無事に帰ってきてくれて良かったです。
image.jpg

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

2008-11-09

さあ。いよいよスタートです。雨ですが、雨が旦那さんの見方してくれますように!
11時スタートです
image.jpg

nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

明日大分国際車椅子マラソン大会

明日は今年の締めくくりでもある大一番レース!大分大会です。私と子供達は仕事と学校だったので今から特急で移動します。はじめての駅弁。楽しんで行ってきます。
image.jpg

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。