SSブログ

春のフラワーアレンジ

今日は月に一回のお楽しみフラワーアレンジのお教室でした。テーマは春です
春は綺麗な色の花が多くでますよね。心がウキウキします。フラワーアレンジを習い始めて一年になります。
先生はステキなW先生。気さくでとってもお茶目な先生の教え方が上手く、不器用な私も何とか形になるようになりました。部屋にお花があるって本当に癒されますよね@^^@
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

全国車いす駅伝大会

@ひろ

昨晩京都から帰ってまいりました。
今年はメンバー不足のため、福岡ではチームが組めませんでしたが、大分・沖縄のメンバーと一緒に九州ブロックとして出場しました。

そして、開会式で連続出場チーム&選手への表彰を行っていたとき、最後に私の名前が…(^。^;)
IMGP1733.jpg
こんな立派な盾を頂きました。ありがとうございます。

レース結果は、われらの九州ブロックは見事6位入賞することができました。
私は、1区を任され区間賞をゲット!

駅伝ではよく何人抜きとか話題に上がりますが、私は九州ブロックでの出場でしたので、最後尾からのスタート!そこから、何人抜きではなく全員抜きの珍記録でした[わーい(嬉しい顔)]

区間賞を取ると毎年「ウィナージャージ」を頂くのですが、今年のジャージは…
IMGP1734.jpg
そう、なぜか5区のジャージ?しかも、第21回大会?
ことしは、20回記念大会のはずですが?

その他の区間賞は大分と京都のメンバーが取ってたので、メールでたずねると
1区ジャージ→4区京都選手
2区ジャージ→3区大分選手
ロゴなし→5区大分選手
4区ジャージ→2区大分選手

京都事務局は何を勘違いしているのでしょうか?誰一人あってません。
しかも、ロゴなしジャージまで…
ロゴなしは多分3区ジャージになる予定だったのでしょう。
nice!(7)  コメント(7) 

海ノ中道 ドッグラン

@ひろ

今週末の福岡は土日とも天気が良かったですよ。
海の中道のドッグランは、遊ばせるのに予防注射の鑑札がないと入れなくなりました。

B型の妻は毎回、上手に鑑札をもって行くことが出来ず。係員さんと喧嘩[どんっ(衝撃)]しては利用できずに帰ってきます。
今日は、ちゃんと鑑札を用意して、絶対今度は入ってやると息巻いてドッグランにレッツGO~[ダッシュ(走り出すさま)]

IMGP1686.jpg
ひろ「久しぶりのドッグランをしみじみとかみ締めているのでしょうか[exclamation&question]
こゆき「何度入り口まで来たことか?ようやく入れました」
みや「やかましい[ちっ(怒った顔)]

IMGP1710.jpgIMGP1713.jpg
元気に走ってました。

IMGP1707.jpg
元気なトイプードルで自分より大きなこゆきに喧嘩をうってました。

IMGP1696.jpg
ドッグランに行くと、いつも知らない人にみるくは寄っていきます。


この後、私はソエ選手と海中を走りクタクタです。
今日も風が強く、昨日の疲れもあってきつかった[ー(長音記号1)][バッド(下向き矢印)]

でも、来週は京都での駅伝です。
今年はメンバーが足りず、一時は出場も諦めてましたが、九州選抜で出場することが出来るようになったので、みんなに迷惑をかけないよう頑張らねば[パンチ]
nice!(8)  コメント(6) 

バレンタインデーキィッス

@ひろ

そう!今日はバレンタインデー[キスマーク]でした。
私は普通に走りに行き、今日もソエ&ホキの両選手に引っ張られクタクタ[ふらふら]になって帰ってくると[ダッシュ(走り出すさま)]。チョコレートが用意されておりました。
IMGP1680.jpg

疲れた時のチョコレートはまた格別ですね。
パン屋さんの手作りチョコレートらしく、とても美味しかったです。
ありがとう(^^)Love[黒ハート]Love
IMGP1676.jpgIMGP1678.jpg
nice!(6)  コメント(2) 

ETCも美味しい

今日はあいにくの雨です。以前から装着したかったETCを買いに、スーパーオートバックスに旦那さんと来ました。一人では相変わらず、なにも出来ない為、旦那さんがついてきてくれると助かります。
皆さん知ってましたか?今ETCで土日祝日など高速を利用すると、100キロ以内であれば半額なんですね。また平日も通勤時間の指定内であれば半額なんですね。私もいつも旦那さんの車でお出かけの為あまり興味がなかったのですが、やはり私も装着を決意。主婦には決して安いものではないのですが、先の利用価値を計算するとかなりお得です。
そこで装着後、ちょっと試し乗りで二人で高速に乗って来ました。行き先は太宰府インター。ちゃんと機械も作動し快適なドライブの後、お目当てあてのインドカレー屋さん、亜橋です。大野城市サティの隣にありますよ。ここは旦那さんと昔来た思いでの場所です。ナンが大きくてめちゃめちゃ美味しいんですよ。
珍しいメニューがお好みの旦那さんはイカスミカレー、私は普通のポークカレーです。どちらも美味しかったです。
そして帰りがけに珍しい看板発見。たい焼き研究所?何やら今日はサービスデイらしく、5匹買ったら一匹プレゼントにつられお店のなかへ、もちもちとパリパリの種類があり、なんともちもちは白いんですよ。まるでお餅みたい。
お腹いっぱいなはずなのに、ついつい甘いものは別腹なんですよね。
では晴れてきたので、今から練習行ってきます。
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

法事は美味しい

今日は私の祖母の一周忌で大分県の日田まで来てます。お天気もよく最高のドライブ日和。お参りも終わり、いよいよお楽しみのお食事会は カウベルランドくす。ハイ 焼肉です。
ご当地の豊後牛せんべいなんかもあります。
お店の中に珍しいポスターを見つけました。私は停めません。車椅子マーク駐車場。本当に毎回困っています。このポスターほしいな。って思いました。さすが大分はバリアフリーが進んでいます。
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。