SSブログ

ニューヨーク到着

無事にニューヨークに着きました。
事務局、通訳の方が出迎えてくれて、ホテルまで送迎。
色々親切にして頂きました。ありがとうございます。

宿泊はシェラトンホテルですが、かなりぼろいです。窓が硬くて隙間風がヒューヒュー(TT)
自分たちで閉めようとしましたが、全く動かず…。こんなもんかと思いながら少しベッドで横になってましたが、体が全然温まらず。エアコンのスイッチも壁になく、探しまくると机の下にエアコンのようなものが?

"WARMAER"にして動かしてみても冷たい風しか出てきません。
そのまま食事に行って帰ってきても冷たいまま。

フロントに行ってつたない英語で部屋が寒いことを伝えると、女性のエンジニアの方が来ましたが窓を見てすぐに応援の電話?
大きな男性のエンジニアの方が来られて、左右の窓の間に入り、手と足で左右の窓に手足を掛けて思いっきり押すと、"ズコッ"と窓が動き部屋が静かに…(^^)あのポーズ写真に撮っておけば良かった(^^;
ヒーターも直してもらってようやく暖かくなりました。

何か不具合がある場合は早めに連絡ですね。
ちゃんと親切に対応して頂けます。(^^)
後はゆっくりお風呂に入り寝るだけです。
nice!(6)  コメント(4) 

ニューヨークへいざ出発

おはようございます。今朝の6時過ぎです。今日からニューヨークへ出発です。ニューヨークシティマラソンになんと夫婦で招待され行ってきます。さすがニューヨーク市長は太っ腹です。株は暴落してますが、円高なので楽しんで行ってきます。では現地から更新します。
image.jpg

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

講演会

今日は地元の小学校に講演に来てます。4年生のお友達がきちんと聞いてくれました。
image.jpgimage.jpg

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

ドッグラン

今日は近くのドッグランに来ました。きてみたら今日は無料期間という事でラッキーでした。
image.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

ハンドサイクル

ハンドサイクル教室に着てます。
以外とスムーズに走りますね。でも、このワンタッチモデルでも、40~80万円もするらしいです(>_<)
買うには思い切りが必要ですね(^-^;
DVC00042.jpg

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

山本大臣?

今日は厚生労働大臣表彰の為、東京まできてます。
午前中は表彰式、昼から皇居で天皇陛下とお茶会。お声もかけて頂きました。
夕方からは総理官邸で内閣総理大臣記念品贈呈式です。
贈呈式まで時間があったので、組閣の階段で記念撮影(^O^)
さて何大臣でしょう(?_?)
DVC00040.jpg

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

のんびり

今日もお外は良い天気で洗濯物が幸せそうに風に揺れてますね
我が家の娘たちものんびりお昼寝です。
昨日いただいたお花が綺麗に咲きました。
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

お久しぶりです

皆さん本当にお久しぶりです。北京パラリンピックが終わってもう早いもので一ヶ月もたってしまいました。皆さんには期間中本当に応援していただき、夫婦でいつも感謝しております。終わってからも、いろいろと挨拶回りや自分の仕事やらでいつもバタバタし、やっと最近普通の日常の日々が戻ってきた感じですね。
でもブログって本当に不思議ですよね。会った事もない皆さんから本当に応援してもらって、それが本当に嬉しくて励みになって
そして更新できなくてもすごく気になって、
またちょこちょこ近況報告とぼちぼち北京でとった写真もアップしますね

そんで今日は福岡市が主催する「ときめきフェスタ」にゲストで呼んでいただき二人で来てます。
秋晴れの素晴らしい天気で楽しんできます。
image.jpgimage.jpg

nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。