SSブログ

ハンドボール県大会

今日は中学3年生の長男の部活ハンドボールの県大会に行って来ました。長男が中学生になってちょっと落ち着きがなくなった時、主人に怒られて部活生になりました。
自分で選んで入った部活は一番ハードな練習で有名なハンドボール部!
熱心な先生のもと、とにかく3年間続ける事が 彼の目標でした。
途中、学校に行けない事があったり、部活もものすごく真面目に行ったわけではありません。
でも、たくさんの仲間や先生達のおかげで、ユニフォームは後輩に譲りましたが、ベンチでマネージャーとして頑張っている彼を見てちょっと胸が熱くなりました。本当に最後まで頑張ってお疲れ様でした。
次はさっそく受験生です。
部活も長男は終わりましたが、次男の野球部が待ってます。グランドの応援は熱いな~
そして、明日から毎年恒例の種子島ハーフマラソンに出る為行って来ます。
結果はまた報告しますね〓
image.jpgimage.jpg

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

帰宅

ひろ@福岡

ようやく福岡に帰ってきました。
今回は大会出場から出発前日までバタバタで、多くの方々に大変お世話になりました。

お掛けがさまで貴重な経験が出来ました。皆さんありがとうございました。
成績はいまいちでしたが(^。^;)

さぁ今週末は種子島のハーフマラソンです。
今年も暑いだろうな~(;´д`)ゞ アチィー!!
nice!(5)  コメント(2) 

お呼ばれ

今日は旦那さんがいない間の夜遊び第2だん! 昨日は仲良しmちゃんと息子達とカラオケで弾けて、完全燃焼!
今日は同じマンションでいつもお世話になっているAnさんご夫婦のお宅にお呼ばれされて行ってきました。同じマンションの間取りとは思えない素敵なお住まいで、美味しいご飯にお酒で楽しく時があっと言う間に過ぎました。同じマンションのBashi君も一緒に伺い若い甘酸っぱいの恋話しに盛り上がり本当に楽しい一時でした。テーブル中央に座っているのは、一人息子のキャバリエのワンコさんです。本当にお世話になりました。
image.jpg
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

ロンドングランプリ結果

マルセル デイビット アルゼンチン人 ロジャー 副島 山本 イギリス人でした

外側からの整列じゃなくて、内側からのコーナースタート。

俺は3レーンだったので、スタート直後右からデイビットにフロントを弾かれ左のロジャーにぶつかり遅れる(ごめんねロジャー)
重たいトラックなんでそのまま上がれずって感じでした。

詳しいタイムはこちら↓
http://www.uka.org.uk/results/20090724_london/pdf/AT-1500T54-M-f--1--.RS1.pdf


この大会はヨーロッパでもかなり大きな大会らしいです。
日本からは棒高跳びの澤野大地選手が来てました。

この後の大会はドイツの世界選手権だそうです。
頑張ってきてください。

しばらくお話をさせて頂き、記念写真をパチリ
DSCF0159.JPG

さあ、明日は400m、800m、1500mです。がんばろっ(^^)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

いよいよレース!

ひろ@ロンドン

昨日は女子1500mのエキシビジョンでした。
ホテルを出る前は雨が降ってましたが、なんとかレース前には止んでくれました。

副島選手と応援に行こうと、1時間前にはホテルを出たのですが、すっごい渋滞で間に合わず。
バスが競技場に着き、降りようとしてたら競技の終わったわこちゃんと丁度出くわしました。

わこちゃんとシェリーで引っ張り、ラスト200mでアメリカの短距離選手が飛び出しトップ。
ラストでぎりっぎりシェリーに交わされ3着だったそうです。

その後は一般のレースを見てました。
100mで有名なボルト選手やパウエル選手も走ってました。
観客もスタジアム一杯で、応援も激しくかなりの盛り上がりでしたよ。

私たちは選手のアクレ(入場許可証)があるので競技場の100mスタート横で見学(^^)

DSCF0141.JPG
真ん中の黄色いユニフォームがパウエル選手



DSCF0148.JPGDSCF0146.JPG
真ん中の黄色いユニフォームがボルト選手。走る前には十字架をきってました。
DSCF0151.JPG
走り終わって帰ってくるところです。



DSCF0154.JPG
こちらは110mハードル


こっちの大会の面白いところは、トラックでもラビットが走るところです。
一般の800m男子でも出てました。550mほど引っ張り終了してました。

今日の日本時間23:45位に車いす男子1500mのレースがありますが、こちらでもカナダの選手がラビットをしてくれます。800m引っ張り退くからと元カナダのコーチ(現イギリスコーチ)から伝えられました。

駆け引きが減ってタイムも上がるし、ペースアップするから見るほうも楽しいから良いのかな?



DSCF0158.JPG
イギリスと言えば「フィッシュ&チップス」美味しかったです(^^)

では、1500m頑張ってきま~す。
nice!(3)  コメント(0) 

アビバ ロンドン グランプリ

ひろ@ロンドン

ロンドンに着いて今日で三日目、のんびりしてます。
昨日はトラックに練習に行ってきました。

結構重たいトラックで、こちらではずっと風が強いのですが、もちろんトラックも強風!
今日はわこちゃんが参加する。女子1500m車いすエキシビジョンがあるので、
応援に行ってきます。

DSCF0118.JPG
24-25日は一般の大会なので、一流アスリートが終結


DSCF0116.JPG
ロンドンはレンガ風の建物が多いですね


DSCF0117.JPG
ホテルの前の通りの向こう側には、とっても大きなショッピングセンターがあります。
緑のマクドナルドがありました。


DSCF0129.JPG
26日は障害者の大会です。
私は400-1500に参加してきます。
nice!(4)  コメント(2) 

いざ、ロンドンへ

突然ですが、現在朝の6時22分。福岡空港にいます。旦那さんが、ロンドンの1500Mのエキシビションレースに招待された為、今から出発です。私も珍しく、搭乗口まで入れるようにしていただいたので、最後までお見送りができます。
美味しいジュースも発見したり、北海道でしか買えないと思っていた花畑牧場の生キャラメルが売っていたりと、空港を楽しんでしまいました。ジュースも本当にトロトロ桃で最高に美味しかったですよ。では旦那さんいってらっしゃい!
頑張ってね。
image.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

ショッピング~

夜長男と散歩かたがた近くの大型スーパーへ。
暑い中一生懸命あるいたので、ワンコさん達も涼しい店内に一緒に入る事にしました。ここは、ペット専用カートがあってワンコさん達も中に入れるんですよ。以外にお利口さんに可愛いく乗っていたので思わず写真を撮っちゃいました。
image.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

2009-07-19

18日から我が家ではプチ合宿が始まりました。
なんと神戸からブログ友達のはなさん家族が合宿に来てくれました。本当に暑い九州にようこそ!って感じでめちゃくちゃ暑い福岡上陸です。今夜はカツカレーで明日も頑張ってもらおうと、嫁は景気付けに飲んでみます。
高速道路も千円だったらしく、なんかお得な感じです。連休中はしっかり走りこんで頑張ってくださいね。
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。