SSブログ

今年も終わりですね

紅白見ながら、台所の大掃除。[ダッシュ(走り出すさま)]

今年も一年あっという間に終わりました。[クラブ]

本当にたくさんの方がたに支えられた一年でした。
ありがとうございます。[黒ハート]

この出逢いに感謝しながら2011年も頑張って行こうと思います。[ぴかぴか(新しい)]

さて、お正月のお酒もたくさんあるし、少しゆっくりさせていただきます。
皆さま良いお年をお迎えください[わーい(嬉しい顔)]

[手(チョキ)]
image.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

家族焼き肉

今年も残り少なくなりました。
久しぶりに家族で焼き肉に行きました。
家族っていっても、ついてきてくれたのは次男君のみ。
でも 本当に子ども達ってあっという間に大きくなるんですね。
さて、今夜のお肉を焼くお当番さんは誰だ?
image.jpgimage.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

別世界

びっくりです。
凄い雪国のようです。
何とか朝倉まで帰って来ました。
久しぶりの雪に大興奮!
image.jpg

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

キッズスポッチャに行って来ました。

今日は朝から大分で行われている キッズスポッチャ(障害があっても楽しくスポーツにチャレンジする)のスタッフとしてお手伝いに行って来ました。
今年一番のクリスマス寒波との事で物凄く心配しましたが、何とか 大分だいぎんグランド、フィールドで開催出来ました。
寒いなか、来られたキッズや保護者の皆さま、またいつもたくさんのボランティアスタッフの皆さまもお疲れ様でした。
奇跡的に晴れ間も見えて、身体を動かせば、何とか寒さも大丈夫でした。
そして、今日の更なるイベントは その後のクリスマス&忘年会。
近くのキカンシャに移動に総勢90人のランチ会です。ビンゴあり、プレゼント交換あり、一番感動したのは、サンタで写真に写っている加藤代表が作った、スライドショー。
第一回からのキッズスポッチャの写真を一挙公開
何か写真を見ながら、子ども達の成長にうるっとしました。
また、この活動で出会ったたくさんの方がたとの出逢いに感謝します。
無事に終わり、いざ帰ろうとすると、何と雪で高速通行止め。
ヒヤヒヤしながら、雪山の峠を超えました。頑張って福岡を目指します。
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

大分に来ています。

明日のキッズスポッチャに備えて、早めに大分に来ました。
大分と言えば、炭火焼き鳥ですよね。
明日元気な子ども達に会うの楽しみにしています。
寒さが緩みますように
image.jpgimage.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

頂きもののクリスマスイブ

昨日は仲良しのmちゃんと久しぶりの女子会。
美味しいお酒と楽しいおしゃべりで本当に、あっと言う間に時間が過ぎました。また、子ども達が着ているTシャツは、ホノルルのお土産で大喜びでした。
我が家の旦那さんにも、大好きな塩プリッツ頂いて。旦那さんは、早速ポリポリとほとんど食べちゃいました。
また、このネギも高級下仁田ネギでございます。
同じマンションのA大先輩より頂きました。
白いところをよく焼くと中がトロトロの甘いネギになり物凄く美味しかったです。ネギは身体を温めて免疫力をアップするので、家族みんなで頂きました。
そして、この丸ごとチキンは、長男がアルバイトに行っているお肉屋さんから頂きました。
本当に、頂きものだらけのありがたい、クリスマスイブに感謝しております。
皆さま、良いクリスマスをお過ごしください。
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

全国ユニバーサルデザイン嬉野大会に行って来ました。

今日は 佐賀県嬉野市で行われた、全国ユニバーサルデザイン大会のパーキングパーミットの分科会に 朝から行って来ました。
メンバーの島崎さんと私たち三人で朝から7時半に出発しました。
ユニバーサルデザイン大会の事も今回初めて知りましたが、全国から有識者の方がたくさん来て盛大に行われた大会でした。
私たちは分科会のパーキングパーミットに出たのですが、これは全国17箇所で実施されている制度で、車いす優先駐車場のプレート許可書の制度です。
佐賀県が全国で初めて実行しましたが、海外では当たり前の制度のようです。
全国から参加された、有識者の方のお話を伺いながらとても勉強になりました。また私たちの活動も知っていただく事が出来、興味深く聞いて頂きました。
本当にありがとうございます。コーディネーターの山崎さま初め本当にお世話になりました。
これからも、しっかり頑張って行きますね。
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

ヤマト発進

やっと時間があいたので 見たかったヤマトを見に来ました。
めちゃめちゃヤマト世代ですからね。
ヤマトの消しゴムたくさん持ってました。
ちょっとうるっとした場面もあり、なかなか良かったです。
最近のCGは凄いですね。
image.jpg

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

サンサンプラザのクリスマス会

今日はいつもお世話になっている障害者スポーツセンター通称サンサンプラザのクリスマス会でした
毎年そこに、アロマテラピーマッサージのボランティアに呼んで頂いてます

今年も約40人の方がマッサージを受けに来てくれました

今ではお馴染みさんも増え、会話も楽しく私も楽しませて頂きました

本当にありがとうございます。

旦那さんも呼び込みをしたり受付をしたりとたくさん手伝って頂き助けました

たくさんの方との出会いに感謝です
DVC00241.jpgDVC00242.jpgDVC00245.jpgDVC00253.jpgDVC00252.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

原中央中学校に行って来ました。

今日の福岡は 雪がちらつく今年一番の冷え込みでした。
そんな中、旦那さんと原中央中学校さんに講演に行かせて頂きました。
寒いなか体育館で真剣に聞いて下さる生徒の皆さん、また、校長先生を初め、各担当の先生方、本当にありがとうございます。
2年ぶりの原中央中学校でしたが、先生方の熱い熱意をたくさん感じました。
そして、写真は未来のパラリンピックアスリートのY君です。 Y君は水泳の選手で 東京で行われたアジアユースの大会にも出場した ジュニア選手です。講演後に保健室をお借りして個人的にお話しさせて頂きました。
ロンドンパラリンピック目指して是非とも頑張って欲しいと思います。
キラキラした瞳と爽やかな笑顔が印象的でした。
本当に素敵な出会いをありがとうございました。
帰りにロッテリアの「はみ出しステーキバーガー」を食べました。
image.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。