SSブログ

福岡キッズ陸上教室無事開催しました

P1010290.jpgK20D3757.jpg
心配されたお天気も何とかもち、無事に福岡陸上キッズ教室が開催できました。
今回は会場の都合で、初の春日公園での開催で、準備や駐車場の件でご迷惑をお掛けしました。

元気なキッズ達もたくさん来ていただき、ひろコーチと公園内を走っていただきました。

P1010294.jpg

今回、NPO法人はぁとスペースでジュニア用のハーネスも用意しました。
K20D3772.jpg

実際に使いこなすには、ちょっと時間がかかりそうですが、世界を目指すアスリートにみなさんなって頂きたいと思っています。
K20D3776.jpg

そして、今回は後半はひろコーチのロンドンパラリンピック報告会もしました。
P1010321.jpgP1010318.jpg

福島先生の動画にもキッズ達は興味津々。

また、今回もキリンビバレッジ様から飲料の提供とまた、スペシャルゲストとしてF3カーレーサーで活躍中の坂口夏月さんにも来ていただきました。

P1010326.jpg
たくさんのボランティアのみなさん、スタッフのみなさん本当にいつもありがとうございます。
今後共よろしくお願いします。




nice!(2)  コメント(0) 

明日のキッズ陸上教室の件です

[exclamation]業務連絡です

明日の福岡キッズ陸上教室の件ですが

小雨決行です。[晴れ] 9月29日(土曜日)10時から 晴れ・少雨の場合は春日公園:第一駐車場です。

[雨]雨がひどい場合はクローバープラザの アーチェリー場で行います。
山本ひろコーチのロンドンパラリンピック報告会もします。[わーい(嬉しい顔)]

お気をつけて来てください[黒ハート]



nice!(2)  コメント(0) 

未来のアスリート!!

福岡キッズ陸上教室のS君が、今回初めて運動会にレーサー で出場します。

昨日は、ひろコーチとレーサーを貸し出しに行き、グラウンドを練習しました。
心配されたコーナーリングも教えてもらいマスターしました。

運動会は30日。
80Mを全力で走り抜きます。

頑張れ、未来のアスリート!!
120919_162624_ed.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

久々ランチ!!

時差ぼけに悩まされながら、忙しい日々を過ごしております。

13日には筑豊教育事務所主催の講演に行きました。

15日は宗像の日の里中学校にも命の授業で講師として呼んで頂きました。

本当に、たくさんの出会い、ご縁をありがとうございます。

今日は朝から、お世話になっている、福岡市ふよう学園や松島公民館、松島会館また、東区区役所に夫婦でごあいさつに伺いました。
そして、久しぶりの夫婦でランチ!!

本日は本場のインドカレーです。

ナンがめちゃめちゃ美味しかったです

明日は、キッズのS君が運動会で何と♪レーサーでチャレンジします。

明日はそのレーサーを貸し出しするため、会いに行きます。

未来のアスリート!!

楽しみにしています
120918_112944.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ロンドンパラリンピック終了

IMGP3649.jpg
ロンドンパラリンピックも終わり。無事に我が家に帰ってまいりました。

今回のパラリンピックは、昨年の息子の事故のこともあり。色々と大変ではありましたが、皆様の応援に励まされながら、ロンドンへの切符を手に入れることが出来ました。

5000mではファイナルまで進出し、自分の力は出し切れたと思います。

マラソンに関しては、周りに注意しながら前に出ていったのに、先頭に立ってちょっと安心して注意を怠り、他の選手と接触し、タイヤが外れると言うトラブルにあってしまいました。

幸いパンクはしてなかったので、タイヤをハメ直し、再スタートを切りましたが、先頭とは随分離されてしまいました。

しかし、ロンドンまで送り届けてくださった皆様。沿道で「がんばれ~!」と応援してくださる。皆様に励まされ。無事に完走できました。

今回のロンドンは始まりから終わりまで、みんなの想いを力に変えて走れたパラリンピックでした。
皆様応援ありがとうございました。

また、大会期間中も事務・医療・マッサージスタッフの皆様には、私達選手のためにサポートして頂き感謝しております。

時折見れる疲れた表情を見ると、スタッフも選手と共に戦っているんだなと感じました。

K20D3316.jpg
スタッフの皆様ありがとうございました。

nice!(4)  コメント(4) 

次の舞台は君たちです!

ロンドンから無事にひろコーチが帰って来ました。

皆さんご心配をおかけしました。[あせあせ(飛び散る汗)]

写真の通り元気です。
ひろコーチもこれからも頑張って走るので,よろしくお願いいたします。[わーい(嬉しい顔)]

皆さんにメダルのお土産がないのが、かなり淋しいですが、たくさんの事を学んだロンドンパラリンピックでした。

さあ!次はジュニアの皆さんですよ。[パンチ]

次のリオデジャネイロパラリンピックに!

そして、もしかすると日本で行われるかも知れない日本パラリンピックに、大分から福岡からたくさんのキッズスポッチャから送り出せるように、ヒロコーチは頑張りますよ〜

ジュニアの皆さん
次は君たちの出番です![グッド(上向き矢印)]

たくさんの応援を本当にありがとうございました。
120912_220728.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

自宅に帰ってきました。

昨日の夜、無事に自宅に帰ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

昨夜は、疲れてぼーっとしておりましたが、今朝5時にピッカリと
目覚めてしまいました。[ぴかぴか(新しい)][ひらめき]

これが、時差ボケでしょうか・・・[がく~(落胆した顔)]

次男と朝5時から、空腹のためサニーへ買い物[目]

その後、お洗濯や荷物の整理に追われて何だかバタバタしてます。[ダッシュ(走り出すさま)]

時折、ぼーっとしてますが、元気です。[あせあせ(飛び散る汗)]

たくさんのコメントやメールを頂き本当にありがとうございます。。[ハートたち(複数ハート)]

お返事が直ぐにできず申して申し訳ございません。[あせあせ(飛び散る汗)]

主人はまだまだ、気持ちの整理がついていないようです。[もうやだ~(悲しい顔)]

少し時間が掛かると思います。

では、今日も、掃除、わんこの達お迎え、またNPO法人の留守中の引き継ぎと
忙しそうです。[ダッシュ(走り出すさま)]

ところで、私はいつ眠たくなるのでしょうか・・[眠い(睡眠)]

nice!(3)  コメント(0) 

ヒースロー空港に着きました

マラソン終わってバタバタと準備をして、帰りのヒースロー空港に来ました。

搭乗手続きも、無事に終わりました。

先ほど、落ち込んだ主人と電話でお話ししました。

最初の5キロ地点まで、トップにいたそうですが、他の選手と接触しパンクをしたそうです。

それぞれが、必死の闘いですが、主人の努力を一番近くで見ていた私も、悔しい気持ち一杯です。

でも、主人がタイヤ交換をして、一番最後からまた走り出した、勇気が素晴らしいと思います。

リタイアがどんどん出るなか、きっと、心が折れそうになったと思います。

でも最後まで走り抜きました。

それは、きっと、日本で応援してくれている、1人1人の思いが力になったと思います。

主人が、いつも学校などでの講演で話す「ーあきらめない生き方ー」

きっと、その言葉通りのレースだったと思います。

この時のために、この言葉はあったのかもしれません。

応援してくださった全ての方に、心から感謝いたします。
120909_191946.jpg

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

マラソン終わりました。

頑張って最後まで走り抜き、22位くらいでフィニッシュしました。

何か、トラブルがあったようですが、ゴール出来て、本当に良かったです。

皆さんありがとうございます。〓
120909_131721.jpg

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ひろさんトラブル?

最初の折り返しから、だいぶん遅れて来ました。

何かしらトラブルがあった様子ですが、詳しくはわかりません。

第一集団には、花岡選手、ほきの上選手、がいます

その後で、副島選手と樋口選手も元気に頑張っています。
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。