SSブログ

全国車いす駅伝 in 京都 優勝☆彡

@ひろ

2月24日京都にて開催された全国車いす駅伝にて、我らが『福岡SPEED』が見事優勝することが出来ました。

前日から降り続いた雪で、当日は開催も危ぶまれた中、大会関係者の皆さまのおかげで何とかレースも行われ、無事に終了いたしました。

080203.JPG
福岡SPEED監督たちスタッフの自転車

080204.JPG
チームメイトの車

スタート後は1区の副島選手が飛び出し、いきなり後続と50秒ほどの差を着け2区につなぎ、次のチョーク選手も区間賞で3区へ、惜しくも区間2位ながら次の洞ノ上選手へ坂元選手がつなぎます。
4区洞ノ上選手も見事区間賞で5区の私へタスキを渡してくれました。

最終区の私はラジオでみんなのすばらしい走りを聞いていたので、後ろとの差も確認ずみ。余裕で走れ、区間賞が取れました。

最初から福岡の独走で一度もトップを譲る事無く、去年まで8連覇の偉業を成し遂げてきていた『大分Aチーム』を破る事ができ感無量です。
みなさん応援ありがとうございました。<(_ _)>

goal.jpg

080201.JPG


全国車いす駅伝総合成績
京都新聞





お・ま・け( ̄▽ ̄)
IMGP4147現像s.jpg
前回と同じ時に撮影した月です。もっと月の模様が見やすいように現像してみました。

京都へいざ!

明日から、「全国車いす駅伝大会」へ出場のため家族で京都へ出発します@@;

車で陸路で約6時間!今日は車中で見るDVDを6本レンタルしました@@:

今年は福岡チームは悲願の優勝狙って頑張りますw(゜o゜)w オオー!


今夜のお月様@^^@

今夜は満月❤旦那さんが自慢のカメラで思考錯誤しながら写真をとってくれました。

そんなことをしていると、何やらこゆきさんが押入れでごそごそ@@:

せま~~い 押入れの隙間に入りたいらしくモゾモゾ・・・

やっと入れてニッコリo(*^▽^*)o 満月こわ~~い(^-^;


小坊主さんTシャツ買っちゃいました@^^@

いつも楽しみにしている小坊主つばめさんという方のブログがあります。ちょっとバタバタ忙しかったのでお久しぶりに遊びに行くと!なななんとTシャツを製作されたとか@@;それが購入できるとのこと!!

以前から、旦那さんと小坊主さんの絵の素晴らしさには感動していたので「即買い」です\(^^\)(/^^)/♪

サイズがXSとSしかないので心配しましたが、マッチョな旦那さんもピッタリ❤
ちなみに旦那さんは身長175cm、胸囲99cm、腕周り36cmいつもはLLかOを着ています。

そしてTシャツの絵がまた可愛い@^^@題は「むいても、むいても煩悩の皮」というたまねぎさんの絵です。

いつも書いてある ありがたいお言葉もいいんですよね~皆さんも一枚どうですかo(*^▽^*)o
「小坊主つばめの飼育小屋」


Sサイズを着る旦那様


おばあちゃん・・

先週はあっと言う間に日にちが過ぎていき、また更新できないまま大変失礼しました。

入院中の92歳の祖母が肺炎をこじらせて,危篤という連絡が入ったのが先週の日曜日だったと思います。すぐに病院にいくといつもより元気のないおばあちゃん・・92歳ですもんね~(^-^;

小さくなった身体に点滴の針の後が痛たいたしく・・私達家族は延命治療よりも苦しくない方を選択しました。おばあちゃんはずっと広島の尾道から船にのり「向島」という小さな島におじいちゃんと住んでいました。わたし達、孫は小学生の頃から、夏休みに泊まりに行くのが大好きでした。@^^@おじいちゃんも長生きで98歳まで生きて今は天国にいます・・

亡くなる日のお昼に病院に行き、赤いパジャマに着替えさせ、ずっと背中をマッサージしていると、わざわざ振り返って「おおきに・・」というおばあちゃんの笑顔は昔のままの優しいお顔でした。

その日の夜だったようです。見回りの看護婦さんから発見されて、眠るように亡くなっていたそうです。

またその時 我が家でも急に子ども部屋でこゆきさんと、みるくさんが天井を見上げ吠えるので、子どもが ぶきみがっていたりしました・・後で考えると、おばあちゃんうちに遊びに来たのかな~~大きくなったひ孫をみて多分安心したと思います❤

最後のお化粧を綺麗にしてあげて、おばあちゃんは笑顔のまま成仏していきました・・

おばあちゃん~~はじめましてみるくです❤

天国でおじいちゃんと仲良くね~~@^^@

 

 


かぶり物@@;

先日、旦那さんの新しいレーサーはこのブログでもご紹介しましたよね@^^@

うれしくてたまらない旦那さんは、ちゃっかりそのレーサーの色に合わせてヘルメットとサングラスまで買ってしまいました(⌒▽⌒;) オッドロキー!

そして今日その荷物がピンポ~~ンと届きさっそく装着!!@@;

なかなか良い感じでしょ~~❤

前の比べて頭が小さく見えるような~^^

そして、コーヒーとケーキを食べるときも・・・

もちろんご飯を食べる時だって!@^^@

息子もかぶってみました・・

母もかぶってみたくなりました∬´ー`∬ウフ♪

そして湯上りのPCの前でも。
アスリートは大変です(^-^;

そんな変な家族を暖かく見守ってくれています。

みんな大丈夫??

 


小春日和のお散歩@^^@

Tさんの娘さん、大変お待たせいたしましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)m今回は我が家のワンコ達です

❤お母さ~~ん!今日はとってもいい天気よ~@^^@お散歩行かない?って熱い視線に誘われて~

お散歩に行くことにしました。リードもつけて、準備OK^@^

わあ~~天気がいいね~お日さまのにおいがするね~

小さい春も見つけましたラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

もっと歩こうよ!

ここは福岡市といっても東の田舎・・まだまだのどかな風景です@^^@

 


New レーサー

ひろ@

今日、私が乗らせて頂く新しいレーサーを、雨の降る中「ホンダR&D太陽」の方々が、わざわざ持ってきてくれました。


競技用のレーサーと言えども車いす。普通は車いすメーカーが作っているものを乗ります。
今回、私が乗らせて頂くのは大分県にある、「ホンダR&D太陽」が独自に開発しているフレームがオールカーボン製の特別製の車いすです。

一般的なレーサーとの違いは、まず材質、普通はアルミを溶接して作りますが、「ホンダR&D太陽」製のレーサーはカーボンで出来ています。そのため空力と路面からの振動吸収性に優れ、一般のレーサーよりよく転がると評判のレーサーです。

本来なら社外の者には乗せられないものなんですが、今回、私も開発に参加させて頂けるようになり、特別に試乗させて頂けるようになりました。「ホンダR&D太陽」の皆さま本当にありがとうございます。
是非、開発に貢献できるよう、また結果が出せるよう頑張らさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。



いままで乗っていたアルミ製のレーサー

 



カーボンレーサーは前後の突起物が無く、メインフレーム下もF1カーのようにフラット。


オーストラリア❤シドニー編

大自然のキャンベラからバスで移動4時間かけて大都会のシドニーに移動しました。

ホテルもうってかわって立派なホテルで「Star Ctiy」ホテルのコンドミニアムにsoeご夫と4人ですごしました。キッチンもリビングもモデルルームのようでここに住み着きたい感じでした。久しぶりに自炊で作ったご飯も美味しくて・・❤やっぱり日本人はご飯ですよね~@^^@

シドニーでのレースは全部賞金がでるので、何か子どもの運動会のように興奮して応援しましたね~~しかし、競技場についたらまずはカメラ!!@@すっかりカメラ小僧になってましたね(^-^;

お天気もよくレース日和@^^@

今回の賞金王!日本で一番早い短距離選手のおとん!

我が家の賞金は200ドルw(゜o゜)w ー!

次の日は初めてのOFFでレースもオヤスミ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

そこで、シドニー市内を散策したくさんの写真をとりました。

ランチで食べた10ドルステーキ!意外とあっさりして昼からワインと一緒にぺろり(^-^;

街角のカフェもお洒落です。

くらっちに教えてもらったとってもステキな紅茶屋さん

最後の最終日にホテルで見たコアラさん@@やっぱり可愛いですね~今回はただでたくさんの動物を見ることが出来ました@^^@

そして我が家の娘たちは今日もすやすや夢の中ですZzzz・・

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。