SSブログ

春になりました。

夕方も日がのびて、ワンコさんの散歩も楽しめるようになりました。

春になり、去年もお花が咲いていたんでしょうね。

今日は、とってもお天気でした。
柴犬のこゆきさんは、小さい子どもの声に敏感です。
散歩をしていても、必ず子ども達を見つめます。その目はちょっと優しい母の目です。

昨日、東北に支援物資を運んでいる方にお会いしました。
ブログでのご縁です。
ずっと私たち家族の事も応援していただいています。
現場で必要な物は、現場の方にしかわからない声です。
少しですが、お預けしました。わざわざ自宅に寄って頂き本当にありがとうございました。

お礼に石巻の漁師さんの真心がこもったワカメを頂きました。


宮城県十三浜産
湯通し塩蔵かわめです。


我が家はワカメは大好きです。

早速美味しく頂きました。
本当にこのご縁に心から感謝いたします。
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

福岡タワーにチームゼロ

resize0210.jpg
西日本新聞様が企画行っている、飲酒運転撲滅を願う、チームゼロ福岡。

resize0211.jpg
本日の18時30分 福岡タワーにゼロの文字が灯りました。


今日は、16時からブースを出し、博多高校の皆さんにもお手伝いして頂きました。
resize0207.jpgresize0206.jpgresize0204.jpg


ゼロが灯る前の福岡タワー
resize0203.jpg

中は吹き抜け
resize0205.jpgresize0209.jpg


3月25日福岡みんなの願いが灯る。素敵な企画です。
ゼロの文字で、福岡の飲酒運転が本当にゼロになりますように祈りを込めて、今日から一年間灯り続けます。
resize0208.jpg
皆さんでスイッチ押させて頂きました。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

新たな道で

次男も無事に中学を卒業し、新たな進路も決まりました。

高校は、兄ちゃんの通っていた高校です。

ご縁でしょうか、同じ制服に同じ学校。

でも 次男は次男です。
兄ちゃんとは違う 夢や道を歩いてくれると思います。

我が家のわんこは、次男の不安をよそに、まったりくつろいでいます。

でも そんな寝顔に癒されます。
image.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

福岡キッズ陸上教室修了編

2月から始まった4回のキッズの陸上教室が無事に先日3月10日に終わりました。
たくさんの方がたのお力をお借りして 楽しく行えな事に心から感謝しています。
本当にありがとうございました。
resize0198.jpgresize0197.jpg


では今回も、キラキラ輝くキッズ達の写真をたくさんアップしますので見て下さい。
今回は新規キッズ3人を合わせて計7人のキッズ達です。
resize0191.jpgresize0200.jpgresize0199.jpgresize0196.jpgresize0194.jpgresize0192.jpgresize0190.jpgresize0189.jpgresize0188.jpgresize0187.jpgresize0185.jpgresize0184.jpgresize0183.jpgresize0182.jpgresize0181.jpgresize0180.jpgresize0178.jpgIMGP2716.jpg



大人達のサポートも少しずつ慣れお互いにスムーズになりました。
resize0195.jpg




resize0202.jpg
今回は修了書も頂きましたよ。




また、サポーター企業の皆さまから今回のおやつは焼きたてパンです。
resize0201.jpg
博多区より 社会福祉法人そよかぜの会 りんごの唄の黒木施設長が焼きたてパンを配達してくれました。
美味しいパンに満面の笑顔です。

たくさんの皆さまから継続に向けてのご意見も上がり、実現化に今向かっています。子ども達の笑顔に応えられるようにしっかり頑張って行きたいと思います。今のところ予定では次回5月12日です。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

猫カフェみたいな。

昨日、今日とお世話になっている企業、施設の皆さまにご挨拶周りに回っています。
今日は朝から、メンバーの伸子さんと4件まわり、ちょっとコーヒータイムと入ったお店の猫ちゃんです。
6年前にふらっとやって来てそのまま居着いた、かぶちゃんです。

何だか癒されます。
image.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

大好評のジュニア陸上教室

3月3日、福岡ジュニア陸上教室の第3回目が 無事に大好評に開催されました。
第2回目は東京マラソンと重なった為私たちは、お休みしましたが、第3回目は奇跡的に天候にも恵まれて楽しく行いました。
resize0169.jpgresize0168.jpgresize0170.jpg

今回も大分キッズスポッチャから加藤代表を初め、津田コーチ、渡辺アスリートコーチも来て来てくれました。
いつもありがとうございます。
resize0164.jpgresize0172.jpg

今回は、新規ジュニア5名をプラスして、お馴染みのメンバー2人、計7人の参加です。
resize0167.jpgresize0166.jpg

また今回は、心強いハンドサイクルの達人の山下さん達も来て下さり、ハンドサイクルの調整を教えて頂きました。

本当に楽しそうなキッズ達の笑顔と パパとママの笑顔!
resize0176.jpgresize0175.jpgresize0171.jpgresize0165.jpg

初めて風を切って走った子ども達です。
resize0174.jpgresize0163.jpg

ハンドサイクルがお気に入り。
resize0177.jpgresize0173.jpg

本当にこの企画が実現出来て良かったです。

いつもご尽力頂くスタッフの皆さま本当にありがとうございます

次回は3月10日
場所は福岡県クローバープラザグランド
10時から12時までです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

癒されながら

毎日忙しい日々を送れる事に感謝しながら、頑張っています。

東京マラソンでの優勝はたくさんの方々に喜んで頂きました。

講演に呼んで頂いた学校や企業の皆さま、またいつも応援していただく地域の方やマッサージの先生。

本当に、本当にありがとうございました。

これからも家族で頑張って行きます。

去年の寛大の事故以来、踏ん張ってやり続けて来た、『思いやりで社会を変える』の講演も今日で43回目になりました。

今日、伺ったところで、ご自身の年齢と一緒ですね。っと言われ、あははっとなりました。

言い続けて行きたいと思います。

今日のわんこは上手にまん丸になってました。

こんな感じのお料理ありますよね。
image.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。