SSブログ

可愛い車いすステッカー登場

以前から私たちが 活動している、車いす優先駐車場のマナーアップ運動で、「可愛い車いすステッカーがほしい」との声が多かったので、作っちゃいました。
早速、旦那さんも貼ってみて、可愛い!

いい感じです。
DVC00169.jpg

詳しくはこちら→http://blog.livedoor.jp/heart_space/
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

夏はやっぱり担々麺

近所で有名な、担々麺の専門店、あずまやさんに行って来ました。

夏は辛い担々麺オススメですよ!

ここのスープは厳選された、豚さん、鳥さん、お魚さんのブレンドでとにかく、美味しいです。

あずまやさん、ご馳走でした。
image.jpg

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

やる気雲

今日も九州地方はめちゃめちゃ暑く、仕事でへとへとになって帰っていると、めちゃめちゃやる気のある雲を発見しました。

赤信号で車が止まった時にパチり

イェーイってめちゃめちゃやる気がある感じでしょ!
image.jpg

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

みるく

我が家のみるくさんは小さい頃からベッドの下に入るのが大好きでした。今は随分体も大きくなって引っかかるのですが無理やり入ります。





nice!(5)  コメント(3) 

夏はやっぱり、イベントです。

やっと九州も梅雨明けしました。

ものすごい暑さで(⌒▽⌒;) オッドロキー!

今日は、小学校での夏のイベントに読み聞かせのボランテイアさん
達と一緒に出演しました。

照りつける太陽の中、舞台はトラックステージです。
R0018372.JPG

そこで、絵本の読み書きかせと手作りのビックパネルシアターです。


R0018396.JPG


数日の練習でしたが、バッチリでしたよ~

誰が楽しいって、参加した子ども達よりももちろん私達ですよ~@^^@

R0018413.JPG



nice!(5)  コメント(3) 

野球部中総体

暑い中、次男の野球部の応援です。

職場から直接グランドに行く途中 曇りだった天気が晴れに…

あわてて日傘を購入に来て見ると、前の試合が遅れ、一時間待ちなんですって

とにかく暑いんですが…
image.jpgimage.jpg

nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

山笠があるけん博多たい

午前中は旦那さんのトラック練習を見に付き合ったあと、資さんうどんでお昼を食べて、飾り山笠を見にきました。



博多の町は、この時期一番盛り上がります。

旦那さんは初めて山笠をマジマジと見るようで、ご自慢のカメラで趣味の時間です
image.jpgimage.jpg




初山笠 photo by ひろ
IMGP0105.jpgIMGP0074.jpgIMGP0069.jpgIMGP0065.jpgIMGP0060.jpgIMGP0053.jpgIMGP0042.jpgIMGP0027.jpg
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

バングラデシュカレー

昨夜は、中学校の委員会で異文化交流会を企画し、何と!バングラデシュカレーを作ったのです。

講師は、バングラデシュから来日して26年、日本の大学で教師をしているラフマンご夫婦です。

バングラデシュのカレーって、シンプルなんですけどいろいろスパイスが入っていて美味しかったですよ。
5つのテーブルに分かれてそれぞれ作りましたが、やっぱりラフマンさんが作ったのが一番美味しそうでした。

その後、ラフマン先生からバングラデシュのお話しやラフマンさん達が活動している、NGO「バングラデシュと手をつなぐ会」の活動を聞き感動しました。

世界中でいろいろな人たちが頑張って支えあって生きているんだなあ~と私も元気をもらえました。

参加してくださった皆さんお疲れさまでした。

家でもバングラデシュカレー作れるかしら?
image.jpgimage.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

関東大会800

やっぱりスタートからレーサー2~3台ほど離され、1周かかって追い付き、そのまま先頭二人かわしてトップをとりましたが、1分39秒16のB標準止まり(>_<)


月末のジャパラはトラックが軽くないらしいんですよね~(T_T)
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

関東大会1500

決勝はスタートから先頭を引き、800から樋口が前にでて、ラスト300から洞ノ上が飛び出すのを追いかけ、樋口を鼻さでかわし2位。


3分4秒35のB標準止まり(>_<)

最後の800頑張ります。
DVC00160.jpg

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。