SSブログ

北京パラリンピック終了

ようやく、北京パラリンピックも終わりました。
メダルには届きませんでしたが、今回初パラと言うことで、いろんな経験を積むことができました。
応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
まだまだ走り続けますので、これからもよろしくお願いいたします。

しかし、流石パラリンピック。みんなの気迫が他の試合とは全然違います。
色々トラブルにも巻き込まれ、フレームもディスクも壊れました。

fanc1.jpg
fanc4.jpg
fanc2.jpg
fanc3.jpg
fanc5.jpg

6位入賞です

たった今ゴールしました。凄い熱戦でトラックまでもつれクラッシュする選手もいましたが、何とか6位でゴール出来ました。1時間23分で自己ベストです。本当に無事に帰って来て良かったです。メダルには届きませんでしたが、悔いはないようです。本人も笑顔です。写真がボケてますが、ゴールしてすぐの笑顔です
image.jpg

nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

予選通過しました

いつもブログを見ていただいている皆さん本当にありがとうございます。なかなかコメント、訪問も出来ませんが北京に乗り込んで3日になります。今日は旦那さんの初めてのレース。1500の予選でした。レース前にちょっと会った時はかなり緊張しているようでした。そして鳥の巣の中は異様な盛り上がりに私達もビックリ。さすが人口が多いだけの事はありますね。超満員です。
そして、レースですが最後一周のところで後ろの選手の割り込みにあいクラッシュ。危うく転倒は免れたもののタイムもでず。しかし割り込みのプロテストをかけてもらい、何とか予選通過できました。良かった。本当に良かったです。明日は午前中の9時23分から準決勝です。頑張って応援してきます。
NEC_0025.jpg

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

明日はレース

明日からやっと私のレースが始まります。
昨日から嫁と嫁の父が応援に来てくれてます。

差し入れももらったので、早速カレーを食べました。
美味しかった~。

明日は19:30くらいからレースです。
1500mは人数が多いので、5組に分けてのスタート。
多分、1組からトップ4人づつと+全体の中からタイムの良い4人が、
次のレースに進むかな?

頑張って来ま~す。

最近北京では、よく雨が降ります。
でも、たいてい朝方には止むので、競技には支障ありません。

今日は朝から走ろうかと思ってましたが、少し雨が残っているので、
昼から走って、夕方はレース見学です。

r2.jpg
r1.jpg

いよいよ始まりました

昨日の開会式も無事に終り。今日から各競技が行われてます。
私達の陸上は、開会式の後片づけのため本日競技はありません。

明日の5000mのスタートリストを見せてもらいましたが、かなり厳しいですね。
5000mに出場する選手は、かなりナーバスになってます。

私の出場する1500mはさらに人数も増え、地元中国も出てくるから、かなり厳しくなりそうです。

で、話は変わりますが、昨日なにげにチケット売場に行ったら、前回買えなかった14日のチケットが有りました。
これで出場するチケットが全てそろいました。
友達の分もついでに買いました。
k1.jpg

いよいよ開会式

ようやく、今日20時から開会式です。日本では21時ですね。
規制のため開会式の様子の写真は載せられませんが、多分カメラの撮影はできると思うので、沢山撮って来ます。

私たちは17:30から集合で、スタジアムの中で行進までず~っと待ち状態なんで、開会式は見れません。
カメラを持ってキョロキョロしてるのが私です。探して下さいね。

ナショナルスタジアム チケット

チケットがなくなるよ~!と、嫁に急かされチケットを買ってきました。
14日のチケットは確かに売り切れでしたが、他の日はゲットしました。
t1.jpg

フラワーアレンジメント

昨日は同じマンションのお宅で行っている、月に一回のフラワーアレンジメントのお教室でした。今回のテーマは 「夏から秋にかけて」でした。黄色いひまわりとカボチャがとっても可愛いでしょう。
黒い花瓶はお友達の作品です。
NEC_0017.jpgNEC_0018.jpgNEC_0012.jpgimage.jpg

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夜の国奥村

ライトアップされた選手村を三脚もって撮影してきました。

y01.jpg
y02.jpg
y03.jpg
y05.jpg
y06.jpg


最後に記念撮影
y07.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。