SSブログ

人生ってゲーム

昨日は小学校時代の同級生のH君が素敵なマンションを購入! その見学に久しぶりに仲間が集まりました。マンションからは博多湾が一望出来、まあ素晴らしいところでした。インテリアにもちゃんとこだわっていて、なんと独身なのがもったいない感じもしましたがしましたが、今から素敵な出会いがあることを祈ってますよ。
そして、今回の段取りを組んでくれたT君がなんと人生ゲームを持参、その場は一気にゲームで大盛り上がり!! 一度は小さい頃にしたことがありますよね。ルーレットを回して職業が決まるんですが、ちなみに私は最初美容師でしたが、途中人生の旅に出て フリーターに。いろいろ一儲けしましたが、最後は世界一周旅行に行った為赤字になりました。ショック…
このゲームの中で必ず通る結婚のところで、小学校の同級生の集まりだったので、当時の小学校の人の名前を言おうと言う事になり、それぞれが思い出と共に発表。懐かしい思い出話に花がたくさん咲きました。
image.jpg

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

2009-04-18

先日は毎月楽しみにしているフラワーアレンジのお教室でした。母の日が近いと言うこともあり、今回はカーネーションを使ったプードルを作ってみました。作っている最中は想像出来ませんでしたが、出来上がってびっくり!可愛いんです。何か我が家のワンコさんに似てるでしょ?一緒に作ったKママも大満足でした。その後先生が買ってきてくださった カツサンドで、カフェ気分でお茶をして有意義な時間を過ごすことが出来ました。
いつもお世話になるw先生ありがとうございました。それから、Kママおじゃましました。
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

2009-04-12

今日は昨日から岡山から来ているマラソンランナーの方に差し入れを持って一緒に海中に来ましたが お天気が良いせいか朝から渋滞!ピクニックや潮干狩りの方が多かったようですね。その後、待ってる間に先日買ったドッグランの年間パスポートを使ってドッグランに遊びに行きましたが暑いのか、中々走りませんでした。すぐに私のベンチの下で休暇してましたね。
さて、岡山チームも暑い中一生懸命走ってました。遠いところ、お疲れさまです。またいつも自転車でひいてくれる皆さんもありがとうございます。うちの旦那さんは先日から風邪をひいていた為、早めに上がって皆さんの走りを見ておりました。
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

ピカピカの一年生

真新しい中学校の制服を着て、今日次男は中学校に入学しました。本人もウキウキドキドキ!張り切って学ランを着ていました。
次男はしっかり者ですが、甘えん坊。小さい頃もいつもおんぶして私の背中から離れませんでした。おかげでおんぶしたまま車の運転も良くしてました。
こゆきちゃんとも仲良しで、最初にこゆきを枕にして寝てたのも次男でした。
喘息持ちで、夜も寝ずに看病したこともありますが、今はこんなに大きく育ってくれて本当に感謝してます。今は部屋のかたずけとマンガを集めるのが好きのようで、おかげて部屋はマンガ喫茶のようです。これからも元気でたくましく青春を楽しんでください。
母はいつでもあなたの見方です。
image.jpgimage.jpg

nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

春のさんぽ

先日の日曜日はぽかぽか春の陽気でしたね。前のブログでも旦那さんが撮った桜を紹介しましたが、実は桜を撮った後私達(こゆき、ミルクも一緒)は長~い 散歩に行きました。向かったのは近所のガーデンカフェです。美味しいコーヒーとスイーツを求めて、てくてく寄り道しながら歩いて行くと 途中旦那さんの車いすがパンク! 何とか頑張ってこゆきさんに引っ張ってもらいました。まるで介助犬のようですね。やっと着いて、ホッと一息。美味しいスイーツを前に、こゆきさんのペロッとしている姿は癒しではなく卑しい犬。ガーデンのお花も綺麗でまったり落ちついてゆっくりした後、お家に帰りました。
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

桜ももう終わり…

@ひろ

ようやく暖かくなってきて、桜も随分散りました。
少し残っていたので、ちょっと近くの公園で撮ってみました。
IMGP1927.jpgIMGP1923.jpgIMGP1939.jpgIMGP1947.jpgIMGP1949.jpgIMGP1966.jpgIMGP1986.jpgIMGP1988.jpgIMGP2014.jpg

アップで撮るとまだ見れるかな(^。^;)


nice!(4)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。