SSブログ

人生ってゲーム

昨日は小学校時代の同級生のH君が素敵なマンションを購入! その見学に久しぶりに仲間が集まりました。マンションからは博多湾が一望出来、まあ素晴らしいところでした。インテリアにもちゃんとこだわっていて、なんと独身なのがもったいない感じもしましたがしましたが、今から素敵な出会いがあることを祈ってますよ。
そして、今回の段取りを組んでくれたT君がなんと人生ゲームを持参、その場は一気にゲームで大盛り上がり!! 一度は小さい頃にしたことがありますよね。ルーレットを回して職業が決まるんですが、ちなみに私は最初美容師でしたが、途中人生の旅に出て フリーターに。いろいろ一儲けしましたが、最後は世界一周旅行に行った為赤字になりました。ショック…
このゲームの中で必ず通る結婚のところで、小学校の同級生の集まりだったので、当時の小学校の人の名前を言おうと言う事になり、それぞれが思い出と共に発表。懐かしい思い出話に花がたくさん咲きました。
image.jpg

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 5

吟遊詩人41

アナログゲームは楽しいですね♪
テレビゲーム世代も楽しめる内容だと思いましたが・・・見かけなくなりましたね(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-04-20 00:01) 

暇なフォトグラファー

懐かしいゲームですね。しかし最近のものにはフリーターなんてあるんですね。
by 暇なフォトグラファー (2009-04-20 01:31) 

小坊主つばめ

人生ゲーム・・っ!やってみたい。
実は、やった事無いです||(;-_-)||
「あんたは、カードとかすぐに無くすっ」って買ってもらえなかった記憶があります・・。
実際そうだったんですが・・(笑)
by 小坊主つばめ (2009-04-21 01:30) 

youzi

ゲーム盤の人生ゲーム、懐かしいですね。
昔よくやりましたが、仕返しって言うのがあって
いつも回ってこないようにって思っていたのを思い出しました。
家族でやる事ばかりだったのですが、友人と一緒にやると
凄く楽しそうでいいですね~。


by youzi (2009-04-21 10:39) 

kaoru

こんにちは。
人生ゲーム楽しいですよね。
私も実家で皆が集まると
遊んで楽しんでいます。
by kaoru (2009-04-22 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009-04-18牛タン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。