SSブログ

まんまるチーズケーキ

このケーキすごい不思議な形でしよ?
「たまごハウス」と言うお店の「まん丸チーズケーキ」です。その名前の通りまん丸でふわふわ!
元は美味しい卵屋さんなだけにたっぷりの卵の味わいで意外とすっきりとしたチーズのお味で、ぺろっと食べてしまいました。
こゆきちゃんも美味しそうなケーキの匂いにちょいと興奮気味でした。
image.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

夏祭りボランティア

今日はいつも主人がお世話になっている障害者スポーツセンターの夏祭りで、アロマセラピーのハンドマッサージコーナーをお願いされ、主人とボランティアで伺ってきました。
暑い日だったにも関わらず、たくさんの方達が来て下さいました。
そして、お友達のmちゃんもお手伝いに来てくれくれて本当に助かりました。
主人も受付けを手伝ってくれたりとお疲れ様でした。
全部で30人くらいの方との出会いがあり、いろんなお話しを伺いながらのマッサージは私も楽しかったです。
さあ、また明日から月曜日ですね!
がんばっていきますね
image.jpgimage.jpg

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

美しいアラフォーを目指して

昨日は私の41才のお誕生日でした。いつの間にやら、こんなに大きく立派になってしまいました。

子どもたちはおばちゃんちに行っていたので、旦那さんと二人だけのバースデーです!

仕事が終わって、前から近所の奥さんから聞いて気になっていた「もつなべ」を食べに行ったんですが、夏なのでこの季節は焼き肉のみとの事。
ちょっとガッカリしながらも、焼き肉をもりもり食べました。

そしてびっくりしたのが 旦那さんからのプレゼント! 全く期待してなかっただけに 本当に嬉しかったです。その中身は「名刺入れ」今まで、義母が作ってくれた和紙のお手製の物に主人の名刺を入れて、出会った人にお渡ししてました。
でも最近、また新たなプロジェクトに向けて自分の名刺を作っていただいているんですよ。

そこで旦那さんが、人前で恥ずかしくないように立派な名刺を入れを買ってくれたんです。

コーチの期間限定品とか。
よーし、人生これからが面白い。
美しいアラフォーを目指して、これからもいろいろな方の出会いを大切にしながらがんばっていきます。
image.jpgimage.jpg

nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

トランスポーター3

今日は主人と一緒にトランスポーター3の映画を見に行って来ました。我が家の近くには完全バリアフリーのWナーの映画館とちっともバリアフリーではないTシネマ映画館があります。いつもなら迷わずWナーなんですが、なんとトランスポーターがやっているのがTシネマのみ。

毎回行くとちょっと嫌な思いをするのですが、どうしても見たかったので行きました。そこは、障害者駐車場もいつも満員御礼[パンチ]

こんなに障害者さんいるかなって言うくらい、本当に必要な主人は止められません。そして、映画館の中でも階段があるんですよ[ふらふら] 今日は大きな部屋なので階段数も多く約7段。

係員の方も、規定で抱る事が出来ないらしく(わざわざやって来て横に立ってみてるだけ)主人は自分ではい上がる事に[右斜め上]

まあ、それは良いんです。はい上がる事はわかって映画を見に来てますから。
でも、係員の次の言葉に頭にきたんです。

それは、お席についたら、車椅子は前のスペースに移動しますね[わーい(嬉しい顔)]だと?

はぁぁ!? 私はやっぱり怒りながら言ってしまった。もし、火事や災害がおこったらどうするんですか?この車椅子は主人の足ですよ! そんな失礼な事二度と言わないで下さい。他の障害者の方にも言わないで下さい! と怒りの一言を言ってしまいました。

楽しみにしてきた、映画です。毎回この映画館では嫌な思いをします。もう二度といかん。とも思いますが、私達が行かないと理解してもらえないし、変わってもらえないとも思うので、また行こうと思います。

そして写真はヨーグルトを食べる為寄ってきたこゆきちゃんとミルクです[犬]
image.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

お盆

@ひろ

昨日はお墓参りに行って、お盆を実感して参りました。

IMGP0108.jpgIMGP0135.jpg
IMGP0115.jpg


実家の玄関のお花
IMGP0106.jpgIMGP0081.jpg
IMGP0080.jpgIMGP0075.jpg


最近は蒸し暑くて身体がだるいですね~
IMGP0059.jpgIMGP0083.jpg
nice!(5)  コメント(3) 

暑気払い

夏の大事な集まりの一つに暑気払いがありますね。
今日はその大事な日。早くから夕飯を作ってレッツゴー!
今日は千早駅前にできた結婚式場 アルカーサル・アヴィオ の夏限定ビアホールに行ってきました! 普段は結婚式場なだけに おしゃれな雰囲気にびっくり。お料理も美味しくて、何よりも冷えたビールはおいしゅうございました。
皆さんもこの夏ビアホール行きましたか?
また、先日シャンプーから帰ってきたこゆきちゃんは、今回アニマル柄のバンダナをしてもらってました。大阪のおばちゃんみたいで中々素敵でしょ!
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

さらば鹿児島

お昼のランチを大分の大ベテラン選手のyさんにご馳走になり、そろそろ鹿児島出発です。今回も楽しいレース旅行でした。お世話になった方がた本当にありがとうございました。また来年元気に 伺いたいと思います。では福岡目指して運転頑張れ 旦那さま!
image.jpg

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

2009-08-02

鹿児島まで帰ってきました。レーサーが来るまでちょっと時間があるので おしゃれなカフェでランチしました。鹿児島名物 黒豚さんのしょうが焼き、とカレーです。どれも美味しかったですよ。
image.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

頑張った43歳

無事にレースも終わりました。旦那さんは2位でしたが今回はとっても頑張った2位でした。ロンドン前から尿路感染で39どの発熱、そしてロンドンでも練習出来ず、かなり本人もきつかったと思います。今回はずっと先頭を引っ張って走りきり 最後まで集中した精神力で頑張った事が一番良かったです。今回の記録も自己新記録の43分59秒上出来です。
種子島は本当に温かいボランティアの方と地域の方でとっても楽しい大会です。また来年も頑張ってきますね。
image.jpgimage.jpg

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

素晴らしい82歳

いよいよ、種子島スタートしました。毎年このレースで出会い力をもらう 82歳レーサーの金さん! 今年もお元気に登場です。2週間前にはなんと流行りのインフルエンザになっていたとか。本当に不死身の82歳です。たくさんのパワーをもらってます。
本当にレースに来るとたくさんの出会いがあり、ありがたいですね。
金さんは立派にゴールしましたよ。国のお宝ですね。
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。