SSブログ

真心頂きました

昨日、大分よりキッズスポッチャの加藤代表と渡辺コーチが我が家に真心持って来てくださいました。[黒ハート]

それは、キッズスポッチャのキッズやスタッフの皆さんから応援メッセージアルバムでした。[わーい(嬉しい顔)]
P1000337.JPG

一人一人、メッセージカードを持ってわざわざ写真を取って、編集してくれました。[ぴかぴか(新しい)]

何だか、涙が出そうになりました。

皆さん本当にありがとうございます。
[黒ハート]P1000338.JPG

ロンドンパラリンピック目指して頑張ります。[手(チョキ)]




nice!(4)  コメント(0) 

大阪初上陸

STOP飲酒運転自販機が大阪初上陸しました。
CIMG0539.jpgCIMG0538.jpg

場所は大阪市職業リハビリテーションセンター、大阪市障害者就業・生活支援センターです。

お友達のNさんのご紹介で、沢山の皆さんにご尽力頂き本日設置することができました。
CIMG0545.jpg

なんだか息子がお世話になっているようで、ちょっぴりそわそわしますが、末永く皆さんにかわいがっていただきたいと思います。

飲酒運転撲滅を願って、福岡から全国にこれからも発信していきたいと思います。
CIMG0547.jpg
nice!(6)  コメント(0) 

仙台国際ハーフマラソン

序盤の上りで花岡、樋口の両名を必死で追いかけ食らいつき、
トラック勝負で樋口と鼻差でトップでゴール。

皆さんの声援のおかげで、優勝できました。

ありがとうございます_(..)_

優勝 山本
2位 樋口
3位 花岡
image.jpg


2012051310440000.jpg


今年は優勝サプライズで宿泊している仙台国際ホテル様より。シャンパンをいただきました。
ありがとうございます。
2012-05-13 15.53.37.jpg
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

仙台国際ハーフマラソン速報

優勝しました。[ぴかぴか(新しい)]

ぎりぎりせって優勝したようです。[目]

優勝 山本浩之
2位  樋口選手
3位  花岡選手

いつもたくさんの応援してくださる皆様に、心から感謝申し上げます。[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(2) 

24年度 第1回福岡ジュニア陸上教室 

大晴天の元、たくさんのキッズやママたちの声が届き、24年度の福岡ジュニア陸上教室が本日第1回目が開催されました。
P1000278.JPG

今回も、たくさんの皆様のお力で楽しくできました。
P1000276.JPG

佐賀大学の福嶋先生と若い学生さんが4人も来て来ていただき、若いパワー全開でした。

P1000295.JPG

キッズ達もどんどん成長します。
P1000279.JPG

頑張って青空のグランドを駆け抜けます。

P1000287.JPG

P1000294.JPGP1000291.JPG

今回は、協賛企業の建築マニアの社長とスタッフさんが参加して下さいました。

そして、ビックリサプライズが!

P1000297.JPG

何と、キッズ達の休憩時間にお母さんへのメッセージカードの作成!
そして、それを終了後にママ達にカーネーションと共にプレゼントをさせていただきました。
P1000300.JPG

照れる、キッズと喜ぶママ達の顔
P1000301.JPG


明日は母の日です。
本当に素敵なサプライズをありがとうございます。


また、クランドに咲いていたお花で、参加ママから、冠のプレゼントもあり、本日一番タイムの良かったA君にプレゼント。
プレゼンターに坂口社長にお願いしました。
P1000303.JPG

とっても盛りだくさんな、キッズ教室でした。
みんなで、記念撮影
P1000305.JPG

最後に、キリンビバレッジさんから、ノンアルコールビールの差し入れもあり、STOP飲酒運転という事で
P1000306.JPG

P1000307.JPG

また、いつもたくさんのお菓子をビーナスギャラリーさんからいただき本当にありがとうございます。
P1000308.JPG





nice!(4)  コメント(0) 

リンゴの唄

リンゴの唄では、障がいがあっても、明るく元気に美味しい、お弁当やパンを作って働いている場所です。[ぴかぴか(新しい)]

リンゴの唄の施設長さんとは、いろんな活動が始まる前からのお知り合いでした。[わーい(嬉しい顔)]

それは、何年も前から・・

私の主人がお世話になっている障がい者スポーツセンターでのクリスマス会でアロママッサージの
ボランティアをしている時、なんと隣の部屋で、子ども達にマジックショウをしているのが、なんと施設長さんでした。[ひらめき]

その後から、ずっとのご縁で、何度も、私がしている子育て支援ボランティアのお日さまクラブでも
美味しいお弁当の配達とマジックショーをご披露いただきました。[スペード]

今回は、リンゴの唄の反射横断幕が出来上がったのでお持ちした際、利用者の皆さんと
記念撮影させていただきました。

ずっと繋がっていたご縁、これからも大切にしていきたいと思います。

今回の12日のジュニア陸上教室では、前回同様に美味しいパンを配達していただく予定です。[晴れ]

いつか、マジックショーもご披露お願いしたいと思います。
P1000143.JPG


nice!(3)  コメント(0) 

たいせつなこと

たいせつなこと

グラスにとって たいせつなのは むこうがわが すけてみえること

スプーンは食べるときにつかうもの
でも、スプーンにとって大切なのは それを使うと 
上手に 食べられる ということ

ひなぎくは 白い
でも ひなぎくにとっ て大切なのは
白く あること

草は みどり
でも 草にとって大切なのは
かがやく みどり で あること

りんごは 丸い
でも りんごにとって 大切なのは
たっぷり まるい ということ

くつは 足を つつむもの
でも 靴にとって 大切なのは
足を 包んでくれる ということ

あなたは あなた
でも あなたにとって 大切なのは
あなたが あなたであること

P1000273.JPG

大好きな絵本です。
子ども達にもずっと読んできました。

今、私達に大切なこと

応援してくださる 全ての方に感謝し

前に 進むこと。

そして、勝つことより

負けないこと!

nice!(5)  コメント(0) 

(株)柳川合同さんに伺いました

ゴールデンウィークの後半、5月3日、柳川合同様にお声かけていただき伺って来ました。

P1000219.JPG

お迎えは、柳川合同ロゴマークのテッコン君の入った車で来ていただきました。
P1000220.JPG

社員総会後に、飲酒運転根絶のお話をさせて頂きました。

2月に南西会様の研修会でお話させていただいたのが、ご縁でした。

柳川合同様は、運送業でたくさんのトラックを所有し、ドライバーさんもたくさんいらっしゃいます。

P1000226.JPG

トラック協会を通じて、はぁとのSTOP飲酒運転のステッカーも大切なトラックに貼っていただいています。

たくさんの皆様に共感していただき、飲酒運転根絶に向けて、力をいただきました。

講演後、皆さんで記念撮影させていただきました。
P1000231.JPG

ご尽力いただきました、社長はじめスタッフの皆さんに心から感謝いたします。




nice!(4)  コメント(0) 

こどもの日

連休も半ばになり、それぞれ楽しいお休みを過ごしています。今日は、5月12日に福岡キッズ陸上教室の参加名簿を作成していました。[ダッシュ(走り出すさま)][目]

今年度も奇数月に福岡市障がい者スポーツセンターのご協力でキッズ達の陸上教室を福岡クローバープラザで行えるようになりました。[わーい(嬉しい顔)]

第一回・・・ 5月12日  10時から12時です。たくさんのキッズのお申し込みいただき今からウキウキしています。[ぴかぴか(新しい)]

また、街でおなじみのおじさまが、鎧兜を着てました。こどもの日・・たくさんの子ども達が笑顔になりますように

P1000238.JPG


nice!(5)  コメント(0) 

博多大丸パサージュ広場にて

4月28日
博多大丸パサージュ広場にて、飲酒運転撲滅のイベントが開催され、私どもにもお声かけていただき参加させていただきました。

P1000167.JPG


イベントでは、ノンアルコールビールの試飲缶をアサヒビール、キリンビールの企業の皆様のご尽力で実現していただき、主婦にはとても嬉しいイベントです。

P1000163_R.JPG



P1000180.JPG
たくさんの方が来てくださいました。

また、たくさんの素敵な御縁が広がり心から感謝しています。

P1000206.JPG

私は、お酒は大好きです。特に今からビールが美味しい季節になり、とても楽しみにしています。


P1000178_R.JPG

P1000186.JPG

お酒はけっして悪くありません。お酒を飲んだら、ハンドルを握らなければ良いだけです。
しかし、簡単なようですが、飲酒運転をゼロにするには、たくさんの声が必要です。

P1000195.JPG

P1000190.JPG

楽しいお酒を飲んで、飲んだらタクシー・代行・バス・電車!!で帰りましょう。
nice!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。