SSブログ

こゆきの背中

おもむろに、こゆきの背中を撮ってみました。

今日は、PTA時代に仲良しだったKayaさんが横浜から遊びに来てくれました。
あんな事やこんな事で大笑いしながら、楽しく時間が過ぎました。
以前は共通の話題に、旦那さんの事や子育ての話しが中心だったのに、今日は更に親の介護も加わって…
月日の流れを感じます。
image.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

九州チャレンジカップin熊本

今日は朝から、熊本で行われる 九州チャレンジカップと言う陸上競技大会に参加の為やって来ました。
昨日とうって変わっての良い天気で、久しぶりにお会いする方たちとの会話は本当に楽しく、あっという間の一時でした。
写真の渡辺選手のお膝の上にいる可愛い赤ちゃんは、渡辺選手の隠し子ではなく、京都の寒川選手のご長男さまでございます。
誰のお膝に座ってもニコニコとしている、かなりの大物です。
そして、帰りに立ち寄った熊本ラーメンのお店「味仙」は、濃厚スープに絡みやすい 麺で凄く美味しかったです。初の熊本ラーメンはクセになりそうなお味でした。では、今から福岡目指して帰ります。
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

きさく工房さんへご挨拶

今日は私達の活動でお世話になっている、きさく工房のFさまの所に旦那さんと、ご挨拶に行きました。[わーい(嬉しい顔)]
きさく工房さんとは、障害をもっている、子どもさんやお年寄りの介護用品をオーダーメイドで作成したりレンタルしたりと、幅広く活躍している会社です。[ぴかぴか(新しい)]
障害をもっていると、一人ひとりの身体に合わせ作っていただいた、座位保持椅子は長時間座っても疲れないばかりか、みんなが集まるリビングでの時間が長くなったりと、生活の幅が広がります。[グッド(上向き矢印)]
また、もともと木で作成していた為、ほとんどがアルミ製材になっても 一部に木を使用するなど、ぬくもりと作っている人の真心が感じられる製品ばかりでした。[黒ハート]
なかなか見る事が出来ない作成の場面を見る事が出来感謝しております。
今日は、お忙しいなか本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
image.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

ホワイトデーランチ

今日は、ホワイトデーと言う事で旦那さんから、ランチのお誘いがありました。[ぴかぴか(新しい)]
お店は、私が決めて良いと言う事なので、以前から二人で行きたかった 「オリーブ」と言うイタリアンのお店に行きました。[レストラン]
旦那さんは、チーズ4種類たっぷりのパスタ。
私はパリパリのイタリアンピザでした。どちらもすごい美味しかったですよ。[わーい(嬉しい顔)]
そして、もちろんデザートは別腹で「イチゴのパイ」を仲良く一つを二人で食べました。[黒ハート]
えへへ、今日はごちそうさまでした。
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

長男卒業式

ここ2、3日めちゃめちゃ寒い日が続きました。
そのめちゃめちゃ寒い日に長男は公立高校の受験でした。朝からミゾレまじりの雪と暴風にもめげず、長男は中学校からたった一人しか受けない農業高校を受験したので、私が引率することになり、寒い中一緒に電車で行って来ました。
農業高校と言っても最近の農業ブームで受験者も多く、面接までありました。
何とか、合格すればいいですけどね。
そんな 長男も中学校卒業です。
春から高校生ですね。
まずは、おめでとう。
そして、ありがとうね。
image.jpg

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。