SSブログ

春のフラワーアレンジ

今日はフラワーアレンジのお教室が我が家でありました。同じマンションのKママと今日は春休みなのでYちゃんと先生をお迎えしました。今日はリングのオアシスにお花をいけました。すべて黄色のお花で 素敵ですね。月に一回ですが、我が家も華やかになります。黄色は金運。ロト6 当たらないかな?
image.jpgimage.jpgimage.jpg


上等カメラ編
IMGP1881.jpgIMGP1898.jpg
IMGP1889.jpgIMGP1893.jpg
IMGP1886.jpg

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

奈古釜 釜開き

今日はとってもお天気も良かったですね。3連休の中日でしたが、私は昼までお仕事(-_-;)旦那さんは午前中は練習をして気持ちよい汗をかいたようです。

その後、以前子ども会でお世話になった「奈古釜」の釜開きに行ってきました。ここは本当にステキなところで、今日もたくさんの春のお花が咲いていました。
先日子ども会の「お別れ会」で陶芸体験をさせていただくのに初めて伺ったのですが、本当によくして
頂きありがとうございました。私も初めて、土を使ってお皿を作ったりしました。意外と集中してかなり楽しかったですね。(☆Д☆)キラリーン♪

今日は旦那さんが、自慢のカメラを手に綺麗な写真をたくさんとってくれました❤
登り釜による焼き〆の作品です。
IMGP1855.jpgIMGP1848.jpgIMGP1852.jpg
広い敷地に色々な木々が・・・楠灰・松灰・木蓮灰の自然釉を施釉しているそうです。
IMGP1829.jpgIMGP1819.jpgIMGP1828.jpgIMGP1840.jpgIMGP1844.jpgIMGP1846.jpg


IMGP1869.jpg
おまけ
nice!(7)  コメント(6) 

講演

@ひろ

今日は私の入院していた病院から、講演依頼があったので話しをしてきました。

何年ぶりだろう?せき損センターに来たのは(-_-;)
入院してたのは22年も前のことでしたので、随分変わってました。

どこで講演するのかな?と思っていたら。2階の奥に案内されて、確かこの先は手術室だったよな?と思ってたら、やっぱり私が手術された部屋でした。

いまでは多目的ホールになってて、ちょっとした体育館のような感じに。
まさに原点に返っての講演でした(^-^;

ほんの1時間ほど話をさせていただきましたが、まだまだ思うようには話せませんね。
伝えたいことを言葉で話すのは難しいです。

でも、自分の話しで誰かが何か感じることがあればいいな~?といつも思いながら話させてもらってます。
今日も話が終わってから。入院している中学生が話しかけて来てくれました。
ちゃんと伝わったかな~(*^▽^*)
DSCF0160.JPG
nice!(5)  コメント(5) 

マジシャン

今日は私がボランティアをしているお日さまクラブのお雛様会でした。そこでいつもと趣向を変えて今日はマジシャンを呼んでみました。というのもマジックをしていただているのは、りんごの唄と言う、障害福祉サービス事業の副施設長の黒木さん。お弁当を注文して配達していただいたついてにマジックをしていただきました。ついでにと言ってもマジックの腕はプロ並み!鳩もでるくらいの道具に、子ども達もママ達も真剣に見入っていましたよ。尚りんごの唄の弁当も美味しく、大好評でしたよ。黒木さん、りんごの唄の皆さん、ありがとうございました。
image.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

ウルトラ万太郎号 MarkⅡ

@ひろ

昨年作っていただいた。ウルトラ万太郎号ですが、今まで乗ってきた中で気になるところがあったので、Honda R&D SUNに無理を言ってマイナーチェンジしていただきました。

ワンオフでのパーツ製作となるために、ちょっとしたことでも市販のレーサー代を超えてしまいます。F1から撤退するなど大変な時期に無理を聞いていただきありがとうございました。

しかしその甲斐があって随分漕ぎやすくなりました。
IMGP1737.JPG
ウルトラ万太郎号 MarkⅡ

はい!見た感じ分かりませんよね(^。^;)
私も分かりません。でも、数値的には確かに代わっています。そして数字は裏切りません。

先週、京都駅伝後Honda R&D SUNに預けてマイナーチェンジしていただき、練習すること無くいきなりの本番レースでしたが、今回の日南ハーフマラソンでも、練習不足を補う走りを見せてくれました。

製品開発って面白いですね。自分の思ってた事が成功するとなおさらです。
今回はマイナーチェンジでしたが、次回製作するまでには十分乗りこなして、次に活かせて行けたらな~と思ってます。
nice!(8)  コメント(5) 

賞品は宮崎牛

私達はお留守番でしたが、旦那さんが日南車いすハーフマラソンに出場し何と優勝して帰って来ました。この大会はアットホームで、気候も良く家族で行くのを本当に楽しみにしてました。特に温泉好きの次男はめちゃめちゃ楽しみにしていましたが、出発の朝から喘息発作…何とか強行しようと頑張ってみましたが、やむを得ず断念。しかし旦那さんからたくさんのお土産をもらいとても喜んでいます。来年はきっと行けますように。
毎年優勝者には 豪華宮崎牛です。そして、日南名物、日向夏と言うみかん、またマンゴーケーキなどです。旦那さまお疲れさまでした。また大会でお会い出来なかった皆さん、お世話になりました。そして大会関係者のみなさまありがとうございます。
image.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

日南車いすマラソン大会優勝

@ひろ

今日は宮崎県日南市でのハーフマラソン大会でした。

家族で来る予定でしたが、出発当日。次男坊に喘息がでて来れなくなりました。

でも家族の応援に応え。優勝出来ました。

では、いまから帰宅です。眠い(ρд-)zZZ
DVC00061.jpgDVC00060.jpg

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。