SSブログ

初めての自作PC [パソコン]

事務所のPCが壊れそうなくらい遅くなってきたので、自作PCに挑戦してみた[exclamation×2]

最近は色々なユーチューバーさん達が自作PC動画をアップしてくれているのでとても分かりやすですね。

一番簡単なベアボーンキットASRock DeskMini A300でCPUもAMD Ryzen3 3200G
ゲームしないからね。事務用のPCなんでこれでもオーバースペックだと思いますが…。
メモリーも8G×2枚で16G。

先ずはCPUと思ったら…

cpuore.jpg

ピン曲がってる?あまりにキレイに折れ曲がっているのでこれが普通?
初めてなので分かんないのですが、微妙に曲がっている部分もあるのでやっぱり不良品だろうと返品の電話[phone to]

近くのPCショップに在庫確認の電話をしたら一個あったので早速出かけて購入。

cpu1.jpg

やっぱり一つもピンは曲がっていない[exclamation×2]

無事に取り付け次はWi-Fi。
M.2端子があるし外付けアンテナ[ー(長音記号1)]が付いているので良さそう
[わーい(嬉しい顔)]

m.2wifi.jpg

そしてハードディスク…。最近はハードディスクじゃ無くてSSDが普通になってきました。
しかも500Gでこの薄さ[がく~(落胆した顔)]

ssd500g.jpg

DeskMiniは評判良いのですがCPUファンだけはうるさいと低評価なので皆さんにならってnoctua NH-L9a-AM4。

noctua.jpg

買ったあとで分かったのですが黒タイプも有るんですね[もうやだ~(悲しい顔)]

USBも増設しときました。後で足らないってなると困るからね。

usb.jpg

とまぁ簡単にパーツを取り付けるだけで出来上がり[るんるん]

bios.jpg

無事にBIOSも立ち上がってパーツも全て認識しているので、最後にWindows10 Home をインストールして完成です。

windows10.jpg

ura.jpg

ディスプレイはHDMIで簡単接続[exclamation×2]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

大阪マラソン2019R-101スタンドの自作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。