SSブログ

初盆

息子の初盆をこの年でするとは思いませんでしたが、皆さんにたくさんお参りして頂き、初盆も今日で最後になりました。

10日にお墓にお参りに行き、迎えに行って来ました。
暑い日太陽が照りつける日でした。

その日から、「寛大が帰って来てるかな?」ってたくさんのお友達とママ友達がお参りに来てくれました。
お盆の間は、寛大の好きな食べ物をたくさん作ってみようと夕飯も頑張って
エビフライや焼き肉定食、チキンのトマトソース煮込みとか作ってみました。

13日は親戚が集まり、楽しくお食事会もしました。

大変だったけど あっという間の初盆でした。

13日のお食事会に行く時、忘れ物をとりに返り、遅れて慌ていく私に とても大きな風が吹きました。

まるで、寛大が「ただいま」 って言っている感じの風でした。
私はその風に 寛大を感じながら、とても嬉しくなりました。

いつも寛大を近くで感じながら、母さんは元気に頑張ってますよ。

11日の朝からは、マスコミさんの電話やメールがたくさんありました。

近くの消防団が飲酒運転で逮捕されたとか。

同じ校区内

きっと寛大の事も知ってくれていたはず。

なかなか無くなりません。
でも 今回とっても良かった事は通報された事。

許してはいけない、と感じている人が起こした勇気ある行動です。

きっとその方も寛大の事を知っていたかのかもしれません。

周りが変われば、飲酒運転を減らしていける!

悲しかったけど 悔しかったけど 少しずつ社会が動いている感じがします。

寛大へ
お盆が終わって、気をつけて帰ってね。
そして、また私たちを見守っててね!
ちゃんとよ!

今夜は寛大の好きなお寿司です。

そして、明日は県庁に行って来ます!

また一歩前進です。

悲しみを強さに変えて…
image.jpgimage.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。