SSブログ

初七日

今日で息子が亡くなって初七日です。

今も 息子の携帯にはお友達からのメールが入ってきます。

息子の携帯なんて、絶対に見せてくれなかったけど
こっそり、夫婦で見ちゃいました。

そこには、生きているときの楽しい会話。

そして、事故のニュースを聞いた時の息子に対する心配のメール

その後、お通夜、お葬式の後もずっと息子に対するメールは続きます。

たくさんの人と出会ったんだなあっと。

皆さんから愛されていたんだなあっと。

そして、どこからともなく発生した 「飲酒運転撲滅に対するチェーンメール」
みんな ありがとうね!

みんなの声が、だらしない大人達の気持ちを引き締めて、命の大切さをわかってもらおうね。

でも おばちゃんはみんなの事が心配だよ!

みんなが、息子の事で嫌な思いをしてないか。

みんなが、息子の事で心に深い傷を負おってないか。
おばちゃんは心配です。

おばちゃんは、みんなから心配性になったねって笑われも、みんなの事が心配です。

お願いだから、元気でね。ちゃんと学校を楽しんで行ってね!

人生を思い存分楽しんで、たまに顔見せてね。

とにかく、事故には気をつけて

おばちゃんは、みんなの幸せを祈っています。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 4

kaoru

こんばんは。
こんなにも愛されていた息子さんだから
思いもちゃんとお友達に伝わっていますょ。
息子さんとの思い出を一生の宝として
皆これからも元気で幸せな日々を
歩んで行ってくれるでしょうね。
by kaoru (2011-02-16 20:22) 

ちゃいぶ☆

こんばんは。息子が高校で寛大君と仲良くさせていただいておりました。

通夜、告別式と参列させていただき、寛大君がご両親や友人に
どれだ愛されていたか・・
同じ子をもつ親として、この気持ちは本当に言葉では表せません。

私の元にもメールが届きました。
子供たちの思い、もう2度と事故が繰り返されることがないよう
少しでも多くの人に思いが届けばと友人に伝えました。
たくさんの友人が大人として、親として同じ思いで、この思いを繋いでくれています。

飲酒運転撲滅、そして寛大君のご冥福をこころよりお祈りいたします。

by ちゃいぶ☆ (2011-02-17 19:59) 

貞子

はじめまして。
安易に飲酒運転を行う犯罪者への怒りで
胸が痛くなります。
寛大君のご冥福を心からお祈り致します。
by 貞子 (2011-02-19 00:02) 

九子

大事なご家族を亡くされてもまだ、他人を思いやることの出来るお二人の心の広さに感動しています。
息子さまのご冥福をお祈りさせて頂きます。
by 九子 (2011-02-28 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

線香当番ありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。