SSブログ

いよいよレース!

ひろ@ロンドン

昨日は女子1500mのエキシビジョンでした。
ホテルを出る前は雨が降ってましたが、なんとかレース前には止んでくれました。

副島選手と応援に行こうと、1時間前にはホテルを出たのですが、すっごい渋滞で間に合わず。
バスが競技場に着き、降りようとしてたら競技の終わったわこちゃんと丁度出くわしました。

わこちゃんとシェリーで引っ張り、ラスト200mでアメリカの短距離選手が飛び出しトップ。
ラストでぎりっぎりシェリーに交わされ3着だったそうです。

その後は一般のレースを見てました。
100mで有名なボルト選手やパウエル選手も走ってました。
観客もスタジアム一杯で、応援も激しくかなりの盛り上がりでしたよ。

私たちは選手のアクレ(入場許可証)があるので競技場の100mスタート横で見学(^^)

DSCF0141.JPG
真ん中の黄色いユニフォームがパウエル選手



DSCF0148.JPGDSCF0146.JPG
真ん中の黄色いユニフォームがボルト選手。走る前には十字架をきってました。
DSCF0151.JPG
走り終わって帰ってくるところです。



DSCF0154.JPG
こちらは110mハードル


こっちの大会の面白いところは、トラックでもラビットが走るところです。
一般の800m男子でも出てました。550mほど引っ張り終了してました。

今日の日本時間23:45位に車いす男子1500mのレースがありますが、こちらでもカナダの選手がラビットをしてくれます。800m引っ張り退くからと元カナダのコーチ(現イギリスコーチ)から伝えられました。

駆け引きが減ってタイムも上がるし、ペースアップするから見るほうも楽しいから良いのかな?



DSCF0158.JPG
イギリスと言えば「フィッシュ&チップス」美味しかったです(^^)

では、1500m頑張ってきま~す。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。