SSブログ

奈古釜 釜開き

今日はとってもお天気も良かったですね。3連休の中日でしたが、私は昼までお仕事(-_-;)旦那さんは午前中は練習をして気持ちよい汗をかいたようです。

その後、以前子ども会でお世話になった「奈古釜」の釜開きに行ってきました。ここは本当にステキなところで、今日もたくさんの春のお花が咲いていました。
先日子ども会の「お別れ会」で陶芸体験をさせていただくのに初めて伺ったのですが、本当によくして
頂きありがとうございました。私も初めて、土を使ってお皿を作ったりしました。意外と集中してかなり楽しかったですね。(☆Д☆)キラリーン♪

今日は旦那さんが、自慢のカメラを手に綺麗な写真をたくさんとってくれました❤
登り釜による焼き〆の作品です。
IMGP1855.jpgIMGP1848.jpgIMGP1852.jpg
広い敷地に色々な木々が・・・楠灰・松灰・木蓮灰の自然釉を施釉しているそうです。
IMGP1829.jpgIMGP1819.jpgIMGP1828.jpgIMGP1840.jpgIMGP1844.jpgIMGP1846.jpg


IMGP1869.jpg
おまけ
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

暇なフォトグラファー

おまけに、まが釘付けです(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-03-21 21:51) 

吟遊詩人41

釜開きって???
新規オープンってやつですか?
っていうか、最後のおまけのモデルさん・・・萌え♪
by 吟遊詩人41 (2009-03-23 00:17) 

pomi

お久しぶりです<(_ _)>
陶芸って難しそうだけど、自分で好きなお皿が作れたりして、とっても楽しそうですね♪
私も陶芸やってみたいです!
by pomi (2009-03-23 00:34) 

kaoru

こんにちは。
自分で好きなのを作っていく
陶芸って楽しいのでしょうね。
おまけのモデルさん素敵ですね♡
by kaoru (2009-03-23 11:55) 

ひろ

釜開きって言うのは、なんだか皆さんに作品を見ていただく行事のようです。

最後のおまけのモデルさんは、妻のみやですよ(-_-;)
by ひろ (2009-03-23 22:05) 

youzi

陶芸、一度やってみたいんです。
不器用なので、うまくいかないかなって
思ったりもしますが、それでもまた楽しいのでしょうね。

みやさん、とても素敵です(*^_^*)
by youzi (2009-03-24 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

講演春のフラワーアレンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。