SSブログ

ウルトラ万太郎号 MarkⅡ

@ひろ

昨年作っていただいた。ウルトラ万太郎号ですが、今まで乗ってきた中で気になるところがあったので、Honda R&D SUNに無理を言ってマイナーチェンジしていただきました。

ワンオフでのパーツ製作となるために、ちょっとしたことでも市販のレーサー代を超えてしまいます。F1から撤退するなど大変な時期に無理を聞いていただきありがとうございました。

しかしその甲斐があって随分漕ぎやすくなりました。
IMGP1737.JPG
ウルトラ万太郎号 MarkⅡ

はい!見た感じ分かりませんよね(^。^;)
私も分かりません。でも、数値的には確かに代わっています。そして数字は裏切りません。

先週、京都駅伝後Honda R&D SUNに預けてマイナーチェンジしていただき、練習すること無くいきなりの本番レースでしたが、今回の日南ハーフマラソンでも、練習不足を補う走りを見せてくれました。

製品開発って面白いですね。自分の思ってた事が成功するとなおさらです。
今回はマイナーチェンジでしたが、次回製作するまでには十分乗りこなして、次に活かせて行けたらな~と思ってます。
nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

小坊主つばめ

選手側の要望を聞いて改良していくことで、製作チームの方も技術向上できるんでしょうね・・。
更なるパワーアップ、期待してます(^▽^)
by 小坊主つばめ (2009-03-01 22:54) 

youzi

要望を聞いてもらえるって、凄いですね。
それだけ、期待されているって事ですよね。
このレーサーで走り抜けていくところを見たいです。
by youzi (2009-03-02 06:57) 

暇なフォトグラファー

クルマのレース車両もそうですが、細かい部分で全然変わってきますからね

by 暇なフォトグラファー (2009-03-02 16:48) 

吟遊詩人41

何かを替えたんですよね!
by 吟遊詩人41 (2009-03-05 18:43) 

ひろ

そうです。何かを変えました。が、何を変えたかは社外秘なので、お教えできません。(^-^;
写真を見て分かるほどの違いはないので、前の写真と見比べても分からないです。
by ひろ (2009-03-05 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

賞品は宮崎牛マジシャン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。