SSブログ

今夜のお月様@^^@

今夜は満月❤旦那さんが自慢のカメラで思考錯誤しながら写真をとってくれました。

そんなことをしていると、何やらこゆきさんが押入れでごそごそ@@:

せま~~い 押入れの隙間に入りたいらしくモゾモゾ・・・

やっと入れてニッコリo(*^▽^*)o 満月こわ~~い(^-^;


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 14

skullmania

キレイですねぇ。
レンズは何mmくらいのを使ってるんですか?
by skullmania (2008-02-21 23:19) 

ひろ

今晩は、ネットで月の撮り方を見ていて、一度撮ってみたかったんです。
夜空を見てみると綺麗な満月(⌒▽⌒;)
これは撮るしかない!とカメラを取り出しいざ撮影。

最初は試しにプログラムモードで撮ると、ネットで見たとおり完全に露出オーバー。そこで絞りとシャッタースピードを変えて撮りました。結構綺麗に写るもんですね。

カメラ:K10D
レンズ:TAMRON AF70-300mm F/4-5.6Di
300mm ISO100 1/250 F8.0
で撮りました。

ブログで見やすいようにトリミングしてます。やはり300mmではちょっと小さくしか写りませんね~(^-^;
こんなことしてると、もっと望遠が欲しいとか、高画素のカメラが欲しいとかなるんでしょうね(‥;)

でもK10Dは値段のわりにいいカメラです。
このカメラの色調、気に入ってます(^^)
by ひろ (2008-02-21 23:56) 

小坊主つばめ

すごぉ~い!
綺麗な月って「写真に撮りてぇ~」って思ってもなかなk・・むむむ゛・・。
すごぉ~い!!
こゆきさん。まんぞく(^。^)
by 小坊主つばめ (2008-02-22 02:47) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜綺麗に見事に撮られていて凄いですね。
さすが自慢のカメラで素晴らしい!
こゆきちゃん、隙間にスッポリと入れて
満足なニッコリ顔で可愛い〜♡
by kaoru (2008-02-22 10:17) 

吟遊詩人41

うちのショボいコンデジじゃ無理ですね(-_-;)
いいカメラ欲しいのですが、ハマる可能性が!
当分、見て見ぬふりします(^-^;
by 吟遊詩人41 (2008-02-22 11:48) 

ucchy

満月も撮れるんですね~.
やっぱ一眼レフはいいわぁ.

…ってことで,カメラ小僧復活!
大好きペンタのK10Dゲット!

hiroさん,
miyaさんから白い目で見られようとも
hockyから呆れられようとも,
カメラ談義に花を咲かせましょう~♪うぷぷ(≧m≦*

毎晩カメラをいぢって遊びまくるucchyでした.
まだ扱いきれてないけど(汗)

では,明日京都でお会いしましょう!
by ucchy (2008-02-22 12:39) 

らさみさ

すごぉ~い、
こんなにもキレイにお月様のお写真が撮れるのですか!

こゆきちゃん・・・何でそんなにも可愛いのぉ~~~。
バックで入ったのかしらん??


今日の新聞に各チームの方のお名前とか載ってました。
でも、お写真は京都チームだけだったから、残念でございます。
by らさみさ (2008-02-22 12:54) 

ひろ

>ucchyさん
まじっすか(⌒▽⌒;)

来月に出るK20Dもなかなか良さそうですが、K10Dは最近とっても安くなってお買い得ですよね~~。
あの値段で、あの性能はほんとありえません。

soeさんも東京マラソンの優勝商品でデジ一を手に入れたようですから。ひょっとして、うちらのクラブは陸上部から写真部に転向するかも(^-^;

今はレンズ4・5本と三脚、そそそれにストロボに興味が…。
あっ嫁さんの冷たい視線(¬д¬。) ジーーーッ
by ひろ (2008-02-22 14:46) 

スゴ~い(≧▽≦)!!
満月が とっても綺麗に撮れてますね~!
やっぱり、一眼レフは違いますね(^^)

こゆきちゃん、隙間に すっぽり入ってカワイイです☆
狭い場所だと落ち着くのかな??
by (2008-02-22 18:01) 

paw

こゆきさん、激カワせづねっ!!!
出るところかと思ったら入るとこ(@@)

やられました~~(*^^*)
by paw (2008-02-22 20:04) 

みゆき

すご~い!キレイに撮れましたね。
うちも最近一眼レフを買ったんですが、まだ何処にも撮りに行ってません。
寒いからね・・・
暖かくなったらぜひ撮影会に行きたいと思います。

こゆきちゃん、かわいいですね。
ワンコって狭い場所が好きらしいけど。。
by みゆき (2008-02-22 21:52) 

みや&ひろ

みなさんへ)
たくさんのコメントありがとうございます。旦那さんも皆さんからほめていただきとっても嬉しかったようです@^^@
by みや&ひろ (2008-02-22 23:30) 

youzi

キレイな月ですね。
私を見るのが好きなので、
満月を見ると、写真にって思うのですが
私のデジカメでは何これ?ってくらいに
小さく写っているんです。

押入れに隠れてしまったこゆきちゃん、
とても可愛いですね。
by youzi (2008-02-23 00:27) 

スザンナ

月の写真、こんなにきれいに撮れるんですね~ 
で、こゆきさんは満月になるともぞもぞしちゃうんですね!?
こわいけどカワイイ~(*^_^*)
by スザンナ (2008-02-24 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。