SSブログ

勝利のタスキ!

先日の日曜日に沖縄県宜野湾市にて、車いすのハーフマラソンが行われました。
毎年行っているのですが、なかなか優勝することが出来ず。今年こそはと気合いっぱいでの参加です。
福岡では考えられないほどの暖かさで、風も昨年より弱くとても良いコンディションでした。

スタートはみんな様子見でゆっくりとスタート。その後は追い風に乗り徐々にスピードは上がっていく。
最初の折り返し前で、俺がスパートし((((((* --) 一気に折り返すと、私を含め三人になっていました。

折り返してからは向かい風、いくら昨年より風が弱いとは言え、車いすには結構きつい。
後ろの選手に代わってもらおうと避けても他の二人は出ない。

それではと俺はダッシュ。そして避ける。しかし、他の選手は前に出ない。
何回かジグザグダッシュを繰り返した後、グッとスピードを落とすとようやくヨシダ選手が飛び出したが、ヒロミチ選手は追いかけようとはしない。

俺がそのまま放っておくと、前とはどんどん差が開いていく。ようやくヒロミチ選手が痺れを切らし追いかけ出す。

その後ろに付いてピッタリマーク。前の選手に追いついた所で俺がスパート。
ヨシダ選手が切れ、ヒロミチ選手と二人になる。
その後はピッタリと付かれ、いくらジグザグダッシュをしても離れない。
もうこうなったら体力勝負!避けてはダッシュの繰り返しε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

ピッタリ後ろにとり憑かれ、なかなか祓えない

最後の追い風16キロ地点で気合を入れてスパート。。。。゛(ノ・o・)ノ
34キロ程のスピードで暫く我慢して漕ぎ、チラッと後ろを見ると少し離れていた。
ここでスイッチオ~ン  ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
さらにさらに漕ぎまくり後続との差を更に広げ、スタート地点に居たみやの前で15m程の差で通過。

後は最後の折り返しで後ろとの差を確認し、ゴールまで漕ぎ続けようやく優勝することが出来ました。



本日のベスト3

実は2週間程前、福岡のホキノウエ選手が栃木の大田原マラソン(10k)で優勝し、勝利のタスキを次のコナン(デュアスロン下記参照)に、そして、次が俺の宜野湾(20k)ここでも優勝し勝利のタスキをホノルルマラソン(42k)に出場するソエジマ選手に渡し、見事ホノルルでも大雨の中、ソエジマ選手が優勝しました。

今年のチーム福岡は全て優勝で締めくくり。まさにチーム一丸です。
みなさん応援ありがとうございました。
この調子で来年もさらに駆け走ります。

その後は例年通り、家族みんなでホテルのプールで泳ぎました。

種子島で使おうと思っていた。度付ゴーグル&手ひれ



お・ま・け

晩御飯はチャタンと言うところに行ったところ。丁度、夕陽が綺麗でした。


サンセットビーチにて…

翌日、福岡に帰ってきてすぐに北九州の実家に、こゆき&みるくを引き取りに行きました。

次男は疲れて、こゆき枕


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 14

らさみさ

楽しく読ませていただきました。
お写真いっぱいで見やすいし、
動いてる感があって良いですねぇ~。

おまけ写真だけちっちゃいのが気になる!

最後の優しい寝顔に癒されちゃいました。
映画の1シーンみたいです。
by らさみさ (2007-12-11 23:34) 

みや&ひろ

らさみささんへ)
いつもありがとうございます@^^@今回の記事は主人の大作です!おまけの写真は「なぞの主婦のシンクロ」という題です(^。^;)
by みや&ひろ (2007-12-12 00:16) 

はな

hiroさん優勝おめでとうございました。
みやさんと一緒に応援しててスッゴク興奮してたはなです。
よっしーもhiroさんからとってもいい刺激をうけて、又練習に
励んでくれるでしょう(#^.^#)
みやさん、屋台の約束忘れないでね~~~(^^)v
by はな (2007-12-12 03:46) 

小坊主つばめ

おめでとうございます~

一流アスリートの
「ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ 」
「ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪」

とか、笑いました(^-^)
レースの当のご本人が、レース中に考えてた事、読ませてもらって、臨場感タップリでした~☆

次回のレース実況もタノシミにシテオリマスm(_ _)m。
by 小坊主つばめ (2007-12-12 12:08) 

miya_gon

はじめまして、同じ名前をかたっておりまして
おもわずお名前に反応して、やってきました。
福岡に住んでますみやと申します(笑)
おもわず読みふけってしまいました。
by miya_gon (2007-12-12 15:49) 

吟遊詩人41

おめでとうございます!
もはや敵なしですね(^_^)
by 吟遊詩人41 (2007-12-12 16:52) 

kaoru

こんにちは。
優勝おめでとうございます♪
様子が良く分かって手に汗を握りつつ読ませて頂きました。
夕陽も綺麗でとても素敵なお写真ですね。
幸せそうな寝顔に癒されます♡
by kaoru (2007-12-12 17:01) 

みや&ひろ

はなさんへ)
沖縄は楽しかったですね~@^^@はなさんファミリーと会えてほんとに良かったです!屋台行きましょうね❤


小坊主つばめさんへ)
主人も楽しみながら ブログを書いていたようです@^^@次回も乞うご期待くださいね~~

miya-gonさんへ)
(≧∇≦)ъ ナイス!&コメントありがとうございます。じつは私も福岡なんですよ(^。^;)同じ名前で訪問いていただきうれしいです@^^@これからもよろしくお願いします。

吟遊詩人さんへ)
ありがとうございます。今回はとてもラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャでした@@次回も頑張ります!

kaoruさんへ)
自慢のカメラでいろいろ撮っていました(^。^;)
でも風景は難しいですね~~
by みや&ひろ (2007-12-12 20:00) 

こうへいママ

お久しぶりです。
わが家は、11月末に子供ふたりが溶連菌感染しましたが、その後は経過良好です。

ご主人、優勝おめでとうございます!!
今日、訪問看護のHさんが来られたので、ご報告しておきましたよ~(スタッフのみなさんやご家族が、病気でダウンされてるようです...)。
おまけの写真は、見た途端「みやさんらしい!!」と思いました。うふふ。前から撮って欲しかったわー!!
そしてこうへいくん、寝顔がみやさんそっくりですね!

今年もあと20日ほど。
みやさんにとっても、いろんな事があった1年でしたね。
来年のみやさんご家族のご活躍がまたまた楽しみです。
すてきなクリスマス&お正月をお過ごしくださいね。
では、またおじゃましまーす。
by こうへいママ (2007-12-12 23:17) 

みゆき

優勝おめでとうございます。
とってもステキな写真がいっぱいですね。
こゆきちゃんとみるくちゃんは、ご実家で寂しがっていませんでしたか?
うちのヤマトは旅行中、私が電話を掛けると、「ワン、ワン」
吠えまくってました。
「早く、帰ってこい!」って言ってたのかな??
by みゆき (2007-12-12 23:28) 

優勝おめでとうございます(*ゝ▽・*)ノ
躍動感のある お写真がいっぱいで、本当のレースを見ているように、ワクワクドキドキしながら読ませていただきました!
こゆきちゃんの寝顔、とってもかわいくって、癒されます(^^)
by (2007-12-13 01:42) 

soe

ヒロさん、宜野湾優勝おめでとうございます!。
やりましたね!!!。
2007年後半の上がり調子は、このまま年越して来年まで続きそうですね!(怖)。
 こっちも、何とか一年を締めることが出来ました。
今年最後に、来週の合宿でもう一踏ん張りして
来年も、また頑張りましょう!。
by soe (2007-12-13 13:20) 

みや&ひろ

皆さまありがとうございますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコこれからも、家族パワーで頑張りますワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
by みや&ひろ (2007-12-15 22:15) 

youzi

優勝おめでとうございます!
ご主人、凄いですね。

疲れて眠っている、次男君とこゆきちゃん
とても可愛いですね。
by youzi (2007-12-16 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。