SSブログ

デュアスロンin海の中道

ひろ@自宅

今日は志賀島にある海の中道海浜公園にて、デュアスロンが行われました。
さすがに、もう12月。寒いので、水泳は無く、ラン→自転車→ランとなります。

いつも応援してくれる黒澤監督率いる、チームサンディスクと九工大自転車部のみなさんが参加されるので、今回は、逆に応援に行ってきました。


まずは小学生のスタート、黒澤監督のご長男『虎南(こなん)』が熊本のライバルを倒し、優勝を狙って走ります。


次は、九工大自転車部のみなさんです。


デットヒートでのコーナー!
大人の自転車はさすがにスピード感があります。


本日のベストショット1

本日のベストショット2

虎南はライバルを倒し、見事優勝。その他のみなさんも優秀な成績で頑張ってました。
みなさんお疲れ様でした。

今回は応援させていただきましたが、応援する側の大変さも分かり、いつもの皆さんの応援に更に感謝です。

その後は、ホッキーと二人で練習です。ヘロヘロになるまで引っ張られました。
来週の日曜は宜野湾でハーフマラソンですが…。頑張ります。(∩。∩;)ゞ

それでは皆さまお待ち兼ねの美人犬です。
今日はホッキーさんのフレンチブルドッグ、フィーユです。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

youzi

デュアスロンって初めて聞きました。
お子様も走るんですね~。

美人犬だと、可愛いって言っちゃだめなのかな?
とっても可愛い。
by youzi (2007-12-03 20:23) 

私も、デュアスロンは初めて知りました!
自転車レースの写真、とっても迫力があってカッコイイですね(^^)

フィーユちゃん、かなりの美人さんですね♡
これだけ美人だと、きっと男の子にモテモテですね(*^▽^)
by (2007-12-03 22:32) 

らさみさ

はい、私もお初に聞きました。
走って、こいで、走って・・・私には絶対に
無理ぷぅ~です。

自転車は秋のみ短距離乗るのは好きです。
冬の寒さ、春の花粉、夏の暑さ・・・全部苦手だもん。
もう寒い寒いし。

↑お写真みたく速ぁ~く走ったら寒くなさそうだけど。
ほんとスピードを感じるお写真ですね!
by らさみさ (2007-12-03 23:01) 

kaoru

おはようございます。
私もデュアスロンって初めて聞きました。
子供ちゃん達、元気に走っていますね。
自転車は、迫力満点でかっこいいですね。
フィーユちゃん、美人さんで素敵〜♡
by kaoru (2007-12-04 11:38) 

みゆき

ちびっ子も走るんですね~
一体どれくらいの距離を走るんでしょうか?
私は中学の体育の時間に3km走って死にそうになりました。
自転車の写真、とても迫力のある良い写真が撮れましたね。
by みゆき (2007-12-04 22:37) 

みや&ひろ

皆さま今晩は、ひろです。
デュアスロンはラン-バイク-ランのトライアスロンの水泳がランになったもので、今回の大会は子どもから大人まで、沢山の方が参加されてました。

今回の大会では、
キッズの部は1km-5km-1km
ビギナーの部は2km-10km-2km
MTBの部は5km-20km-5km
エイジの部は5km-30km-5kmの距離を走ってました。

キッズの部で優勝した虎南は、毎日お父さんに鍛えられ、時速40㌔でお父さんの後ろをドラフティング(前の人を風除けにして後ろを走る)します。

恐るべし小3です。
by みや&ひろ (2007-12-04 23:01) 

こなんママ

ひろさん、朝早くから応援に来ていただいてありがとうございます。
1年生の海中のトライアスロンの時も、来てもらっているときに1位になり、今回も1位になれてひろさんには、良い所を見せる事ができてよかったです。こなんもsoeさん、ひろさん、浩太達に来てもらうとがんばりがちがうようです。
今回の大会のリザルトを見るとバイクの順位は、1年生から6年生の中で1位で1年から6年までの総合3位でした。
1stRUN 0:04:06 バイクラップ 0:09:40          2ndRUN 0:05:33 総合記録 0:19:19 
これからも応援よろしくお願いします。

スピード感のある写真たくさん撮ってもらったみたいでありがとうございました。
by こなんママ (2007-12-04 23:56) 

吟遊詩人41

出遅れ過ぎました^_^;
最近、更新通知が変!
次のメンテで改善されればいいのですが。。。

この競技、初めて聞きました。かなり過酷ですね~
by 吟遊詩人41 (2007-12-06 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。