SSブログ

全国ユニバーサルデザイン嬉野大会に行って来ました。

今日は 佐賀県嬉野市で行われた、全国ユニバーサルデザイン大会のパーキングパーミットの分科会に 朝から行って来ました。
メンバーの島崎さんと私たち三人で朝から7時半に出発しました。
ユニバーサルデザイン大会の事も今回初めて知りましたが、全国から有識者の方がたくさん来て盛大に行われた大会でした。
私たちは分科会のパーキングパーミットに出たのですが、これは全国17箇所で実施されている制度で、車いす優先駐車場のプレート許可書の制度です。
佐賀県が全国で初めて実行しましたが、海外では当たり前の制度のようです。
全国から参加された、有識者の方のお話を伺いながらとても勉強になりました。また私たちの活動も知っていただく事が出来、興味深く聞いて頂きました。
本当にありがとうございます。コーディネーターの山崎さま初め本当にお世話になりました。
これからも、しっかり頑張って行きますね。
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 1

吟遊詩人41

佐賀県は先進県なんですね(^o^)
by 吟遊詩人41 (2010-12-23 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。