SSブログ

温ったかメニュー

えーと、長男が日曜日から今流行りの新型インフルエンザになってしまいましたが、お薬が早かったので39どのお熱はその日の夕方にはゆっくりひいていきました。
今日はすっかり元気になり昨日からもりもり食べています。
しかし私は家族に新型が出たという「濃厚感染者」になってしまい外出を控えております。

しかし昨日の福岡はめちゃくちゃ寒かったですね。風が強くてびっくりしました。
旦那さんもソウルからの飛行機が揺れて大変だったようですが、無事に帰ってきました。

そんな分けで昨日の夕飯はあったかお疲れ様メニューです 。
季節の野菜をたくさん使ってシチューとシャケのホイル焼きを作りました。野菜はかぶと白菜とキノコです。かぶはこの時期すごく美味しく栄養もあります。かぶは根と葉っぱで栄養が違うんですが、根の方はビタミンCが多く含み
また分解酵素のジアスターゼは疲れた胃腸を癒してくれます。
ソウルではずっとホテルのご飯だった旦那サン向けとインフルエンザの長男には最適です。

またシャケのホイル焼きはキノコをたくさん乗せてレモンと醤油であっさり食べます。ホイル焼きはフライパンが汚れないので忙しい主婦向きですね。

さあ、今夜のおかずは何にしようかな。
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 2

kaoru

こんにちは。
長男さん大変でしたがお元気になって
食欲も出てこられたのだと良かったですね。
寒さが急激に増しましたので御家族の皆様も
呉々もお気を付けて下さいね。
ソウルからご無事で戻られて何よりです。
本当にお疲れ様でした。
愛情もたっぷりでほっこり美味しそうな晩御飯で
疲れも取れて元気もでますよね。
by kaoru (2009-11-03 12:58) 

youzi

ご長男さん、インフルエンザ、よくなってきているんですね。
食べれるようになったら、どんどん元気になれますね。
暖かメニュー、寒い日には嬉しいですね。
私の部屋、とっても寒いので、シチューとても飲みたいです。
こゆきちゃんとみるくちゃん、とっても可愛いですね。
by youzi (2009-11-03 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。