SSブログ

仙台空港アクセス列車

空港に向かっています。
電車の方が速いので、仙台駅にいます。

仙台の列車ってドアが手動何ですね。

ビックリしました。
走り始める前はちゃんと自動で閉まりますが…f^_^;
DVC00079.jpgDVC00080.jpgDVC00081.jpg

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 6

仙台のドラ

大会、お疲れさまでした!

来年も招待ですので、是非、お越し下さい。皆でお待ちしております。

※手動で開閉の列車のドアの件ですが、夏は良いのですが、冬の気温の低い時、ホームで出発迄ドアが開いていると車内が寒くなる為に、乗客が開け閉め出来るように成っていると、聞いた事があります。
by 仙台のドラ (2009-05-12 10:41) 

orange

ご無沙汰しています。
私もドアのボタンを押したあとしげしげと眺めていたら、(運行中は)数秒たつと自動でしまるので、微妙に挟まりそうになりました。
応援行きましたけど、6Kmの弧線橋で離され始めた時に運動量、ペースの違いを感じました。
その後ほとんどコースに沿ってずっと移動してみましたが、ずっとゆるく登り続けるルートですので、車椅子だけでなく多くの選手がペースを乱していたようです。
随時参加者のレベルがアップしている中で、トレーニングやレース運びなど、情報を交換したり統括したり組織化した世界になったらみんなが向上してよいかもしれません。
沿道ではたくさんの車椅子やそれにじゅんずる方が声援を送っていたのが印象的でした。
次またがんばってください。
by orange (2009-05-12 10:57) 

吟遊詩人41

ワンマンカーですか?
わたしの実家のほうも手動です。ドアの横に開閉ボタンが。。。初めて乗るひとは分からないですよね!
by 吟遊詩人41 (2009-05-13 09:31) 

youzi

東京都下にも単線で開ける時は手動の電車が走っています。
私の下りた駅は沢山の人が降りる駅だったので
先に開けてくれた人がたので、慌てる事もありませんでしたが、
自分だけ降りるとかだったら、開かないって大慌てしたと思います。

by youzi (2009-05-13 10:38) 

みや

@ひろ

仙台のドラさん。今年もまたお世話になりました。
来年も是非よろしくお願いします。
by みや (2009-05-13 22:20) 

暇なフォトグラファー

神奈川にもありますよ~
by 暇なフォトグラファー (2009-05-18 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。