SSブログ

ETCも美味しい

今日はあいにくの雨です。以前から装着したかったETCを買いに、スーパーオートバックスに旦那さんと来ました。一人では相変わらず、なにも出来ない為、旦那さんがついてきてくれると助かります。
皆さん知ってましたか?今ETCで土日祝日など高速を利用すると、100キロ以内であれば半額なんですね。また平日も通勤時間の指定内であれば半額なんですね。私もいつも旦那さんの車でお出かけの為あまり興味がなかったのですが、やはり私も装着を決意。主婦には決して安いものではないのですが、先の利用価値を計算するとかなりお得です。
そこで装着後、ちょっと試し乗りで二人で高速に乗って来ました。行き先は太宰府インター。ちゃんと機械も作動し快適なドライブの後、お目当てあてのインドカレー屋さん、亜橋です。大野城市サティの隣にありますよ。ここは旦那さんと昔来た思いでの場所です。ナンが大きくてめちゃめちゃ美味しいんですよ。
珍しいメニューがお好みの旦那さんはイカスミカレー、私は普通のポークカレーです。どちらも美味しかったです。
そして帰りがけに珍しい看板発見。たい焼き研究所?何やら今日はサービスデイらしく、5匹買ったら一匹プレゼントにつられお店のなかへ、もちもちとパリパリの種類があり、なんともちもちは白いんですよ。まるでお餅みたい。
お腹いっぱいなはずなのに、ついつい甘いものは別腹なんですよね。
では晴れてきたので、今から練習行ってきます。
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 8

吟遊詩人41

白いモチモチのは浅草にもありましたが、ワタシはバリバリのほうが萌え♪
by 吟遊詩人41 (2009-02-11 17:56) 

はな

たいやき美味しそう(#^.^#)
もちもちもいいけど、やっぱりパリパリの方がいいですよねぇ。

ETCってホント経済的で便利ですよねぇ。
祝、土、日曜日は高速道路1000円になるかもわかんないんです
よねぇ。私も息子に言って付けさせようかと思ってます。
by はな (2009-02-11 23:08) 

小坊主つばめ

モチモチ&バリバリっ♪

なにより、思い出のお店で食事ってのがイカしますね☆(^o^)
by 小坊主つばめ (2009-02-11 23:17) 

kaoru

おはようございます。
ETCは、便利なのでうちも装着しています。
思い出の場所でのお食事って素敵ですね♡
もちもちの白いたい焼きを食べてみたいです。
by kaoru (2009-02-12 08:18) 

youzi

こちらでも、ETCを使っている人が多いようで、
有料道路の入り口ではETCの入口には車が並んでいますが
流れも速くていいですよね。

カレーのナンがとても美味しそう~。
日本からナンの粉を持ってきたのですが
肝心のカレーがないので、食べる機会が・・・。
タイ焼きも随分食べていないあ~~。
とても美味しそうですね(^u^)
by youzi (2009-02-12 22:51) 

miho

みやさん、こんにちは!初コメントです。(誰か分かる?)
サティ横のカレー屋、前から気になっていましたが、まだ行ったことがありません。
ナンが美味しいんですね。
機会があれば、行ってみようと思います。
by miho (2009-02-13 16:17) 

ucchy

お!ETCデビュー♪私も11月にデビュー済みです.
軽自動車はただでさえ高速料金が安いので,さらに半額なのでいいですよ~.
あと,亜橋は最高ですよね!
うちも福岡に住んでいた頃はよく行っていたな~じゅるる.
チーズナンが一番のお気に入りです☆
by ucchy (2009-02-13 17:00) 

暇なフォトグラファー

ETC、便利ですよね~以前は左ハンドル車は料金所面倒だったんです~~
by 暇なフォトグラファー (2009-02-14 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。