SSブログ

フラワーアレンジメント

昨日は同じマンションのお宅で行っている、月に一回のフラワーアレンジメントのお教室でした。今回のテーマは 「夏から秋にかけて」でした。黄色いひまわりとカボチャがとっても可愛いでしょう。
黒い花瓶はお友達の作品です。
NEC_0017.jpgNEC_0018.jpgNEC_0012.jpgimage.jpg

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 4

吟遊詩人41

寒くなってもひまわりが楽しめるんですね♪
by 吟遊詩人41 (2008-09-03 21:57) 

こうへいママ

ご無沙汰してます。
ご主人、北京ですね~(選手村の写真に、感動しました。ステキですね!)
入村式、NHK夜7時のニュースでご主人のお姿も拝見しましたよ!!
みやさんも、出発まであと1週間。体調に気をつけてくださいね。
家族で応援しています!!フレ~!!!!!!!!!!

みやさん、フラワーアレンジもされるんですね。
ひまわり、良いですよね。ステキな作品に仕上がってますね。
私も10年ほど前まで、アレンジをやってて、結婚式のブーケは自分で作ったのが、良い思い出です。あはは。

康平も8/13にギブスから、装具に変わり、8/27からは座位保持に座れるようになりました。
康平なりに、我慢してストレスがたまっていたようで、右手親指のたこがひどくなってしまいました。
座位保持に座らせた瞬間から、よく笑うし、よくおしゃべりをするようになりました。
経過も良いようで、装具のままいろんな所を這っているようです(汗)。
退院までは、まだ時間がかかりそうですが、康平なりに頑張っているようです。

北京、お気を付けて行ってきて下さいね。
ご主人のご健闘をお祈りしています。
では、また!
by こうへいママ (2008-09-04 09:46) 

youzi

ひまわり、とってもいいですね。
私もフラワーアレンジメントを習えばよかったって
今更ながら思います。
生け花は習ったんだけどな~。
by youzi (2008-09-07 00:45) 

らさみさ

おかぼが入ってるぅー、
リンゴちゃんイチゴちゃんが入ってるのは
よく見るけど、おかぼもお花と一緒に
入るんですねー。
秋になったら・・・ハロウィンですものー。

私、お花の取り扱いが苦手で
スグに枯らしてしまうんです。
お花をイジイジ出来る人、尊敬いたしますぅ。
by らさみさ (2008-09-08 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。