SSブログ

北京パラリンピック

ひろ@北京

昨日から北京入りしました。
流石に近い、飛行機では映画1本も見る時間もなく空港に着きました。
映画好きな私としては、とっても残念。

入国もスムーズ、そのまま空港内でアクレの登録。
アクレとは選手など関係者の身分証です。
これがないと選手村・競技場なでに入れません。

テレビで色々言われてましたが、食事も空気も全々間題ありません。
こんな感じで各国、自国の国旗を宿舎につけてます。
p06.jpg

日本宿舎前にはWi-Fiのスポットもあります。でも遅いです。
p07.jpg
写真左下

選手村入ロ
p10.jpg

マンホールにも選手村のマークが
p09.jpg

村内にはオブジェもあります
p11.jpg
p08.jpg

北京パラマスコット
p05.jpg
食堂は24時間、飲み物、食べ物は自分で好きな物を
p03.jpg
p13.jpg
p04.jpg


で、みなさんきになる競技場は、デカイです。
テレビで見るよりかなりデ力イです。

p02.jpg
p01.jpg
p12.jpg
で、本当に気になる走り心地は、まだ分かりません。
メイン競技場は走れません。
開会式の準備でごった返してます。
写真でも撮ろうとしようもんなら、メッチャ止められます。
シークレットだそうです。

で、今日はサブトラで走りました。
軽くはないですね。でも心配する程重くもありません。
多分メインも同じでしょう。

長居の競技場のように、27キロくらいから極端に重くなって、スピードが上がらないことはないです。
ただ、今日は風が強かった。

明日は午前中に入村式があります。
午後からは少し離れた練習場に行って来ます。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

みや

みや) 現地のひろさんレポートありがとうござういます@^^@
   さすが良かカメラは綺麗ですね~選手村の大きな冷蔵庫に息子たち    は釘付けです@@;
   明日も練習頑張ってね❤
by みや (2008-08-31 20:47) 

しまさん

きゃー テレビで見ていた会場を こんな形で現地レポートが
見れるだなんて
それも、選手村なんて 一般人は見ることできないですからね
我家の 子どもたちも オリンピックに続き パラリンピックも
期待して待っていますよ。
ただ、テレビの放送が 少ないのが残念ですが
見逃さないように 応援してますよ
帰ってきたら 又 Y鳥で 祝勝会しますからね
準備は 任せてね

人生に何度もあるかわからない 素敵なチャンスを
楽しんできてください
また レポート拝見させていただきますよ

by しまさん (2008-08-31 21:17) 

youzi

北京で行われたアジア大会で選手村になった場所には
行った事があるのですが、オリンピックだけあって、
広々していますね。
レストランの「犹太餐」の文字が気になります。
ユダヤ人の選手もいらっしゃるのですか?

練習頑張ってくださいね。
北京のレポート楽しみにしています。

by youzi (2008-08-31 22:17) 

吟遊詩人41

テレビでやってましたね♪
えっと、、、メダル獲得おめで・・・これからね^^;
by 吟遊詩人41 (2008-08-31 23:41) 

小坊主つばめ

うひゃ〜っ!!
ドキドキっ!アスリート御本人目線のレポート!すげぇ〜楽しみですっ!←いやいやっ!
っていうか、本番頑張ってください(^o^)
お怪我などなく・・・・最高の走りができるよう御念じもうしあげますm(_ _;)m

by 小坊主つばめ (2008-09-01 03:31) 

kaoru

おはようございます。
テレビでも観ましたが
素晴らしい現地からのレポートで
楽しませて下さり有難うございます。
お身体にお気を付けつつ
練習、頑張って下さいね。
by kaoru (2008-09-01 06:50) 

skullmania

おぉ、あれが鳥の巣ですね。
by skullmania (2008-09-01 12:22) 

らさみさ

やっとこPCから見れましたぁ。
ケイタイでブログを見たんだけど、
お写真が気になって気になって・・・
すんごいなぁー、現地レポートだぁ~。

みやさん・ひろさん、ラヴラヴですねー。
コメコメ見て、ポッとなっちゃいました。 
by らさみさ (2008-09-08 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北京 選手村より入村式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。