SSブログ

オーストラリア ❤キャンベラ編

 

16日に福岡空港から成田へ移動しシドニーへそれから最初のレースが行われるキャンベラに行くんですが・・それがかなり小さなプロペラ機@@;そして一緒にいってる方のレーサーが壊されたりと(´;ェ;`)ウゥ・・・かなり大変でした。話が通じないって辛いですね~(-。-;)

(機内の真横にプロペラが(⌒▽⌒;) )

(車いす移動ようのリフトです)

 

 

(ここが寮です。今回は9人での共同生活でした。)

 

そして5日間お世話になる宿舎に到着。キャンベラ大学の寮のような感じで食事も大学の食堂で食べました。しかし見渡す限りのどかな感じで、野生のカンガルーが見れるんですよ~~@@他にも野うさぎやオウムも挨拶に来てくれました❤またあちらのカラスは「あ~~あ~~」って泣くんですよ。以前外国の絵本でからすの「アー子ちゃん」の本見てなんでっと思っていましたが、やっと謎が解けました。

 

「あ~あ~とないています」

次の日はウエルカム・レセプションが地元のワイン工場であり、たっぷりのワインとビールを堪能しました@^^@

 

さあ19日からいよいよレースの開催です。しかしあいにくの雨・・夕方からのレースで身体が冷え、しかも軽いはずのトラックも雨で重たいようで(-。-;)記録狙いに来ていたため皆さんの表情はさえません・・

21日は自転車サーキット場でのタイムトライアル@@寒くて風が強くて、そしてなんとハエが多いんです@@!なんで?って感じですが、どこに行ってもハエが群がり・・そしてハエも寒いのか背中に張り付いて動かなかったりします。

タイムトライアルではsoe選手が優勝し賞金を手にその夜ビールをご馳走になりました@^^@

 

天気も悪く、キャンベラではかなり疲れましたが、大きなオーストラリアを丸ごと体感できたような感じがしました@^^@


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 13

skullmania

こっちのビールとはまたちょっと違った味が楽しめそうですね。
by skullmania (2008-01-31 22:22) 

はな

野生のカンガルーが見れるなんて羨ましいですね(*^。^*)
カンガルーのカメラ目線がなんとも言えませんねぇ♪
雨は半年ぶりの雨だったみたいですね(>_<)
記録狙いに行ってた方は本当に残念でしたね。
by はな (2008-01-31 23:00) 

オーストラリアのカラスは、日本と違って真っ黒じゃないんですねΣ(゚д゚;ノ)ノ
教えてもらわなかったら、カラスって気づかないかもしれません!
人が暮らしてる すぐ側まで、野生のカンガルーが来てくれるってのが、いいですね☆
野生に囲まれてるって感じで、リラックスできそうですね(^_^)
by (2008-01-31 23:14) 

らさみさ

私もカラスって思わなかったぁ。
うちの近くのカラスは『カーカーカッカ』と鳴いちょります。

カンガルーってお家でも飼えるのかなぁ?
そんな可愛い姿をみたら欲しくなるぅ~。
しかも、ちゃんとカメラ目線だ! 慣れてるのかな?モデルさん。
by らさみさ (2008-01-31 23:51) 

小坊主つばめ

カラスが黒くないっ!(゜Д゜)<オオオッ!
トップアスリート同士の共同生活・・・。なんか、それだけで、も~かっこええっ!
ハエは・・・こまるなぁぁ。
by 小坊主つばめ (2008-02-01 09:01) 

みや&ひろ

skullmaniaさんへ)
ビールは結構美味しかったですよ~さっぱりして少し甘いかな~まあ~何せいつも酔っ払ってしまうもんで(^-^;

はなちゃんへ)
そうなんよ~~@^^@カンガルーのカメラ目線は可愛いでしょ~
ほんとに雨は恵みの雨だったらしいけど、私はそれで疲れました(^-^;
荷物を運んだり、選手の着替えとかがね~~(´;ェ;`)ウゥ・・・

pomiさんへ)
そうなんですよ~私も最初にからすに(⌒▽⌒;) オッドロキーでした。
でも結構可愛かったですよ。
by みや&ひろ (2008-02-01 12:49) 

kaoru

こんにちは。本当に話が通じないって辛いですよね。
大変な目にも遭われてしまってお疲れ様でした。
日本と違いすぎるカラスにビックリ!です。
野生のカンガルーが見られるっていいですねぇ〜
しっかりカメラ目線で可愛いですね。
お天気が悪かったのとハエと言うのが残念ですが
オーストラリアの良さを楽しめたようで良かったですね^^
by kaoru (2008-02-01 16:45) 

みや&ひろ

らさみささんへ)
ほんとにカンガルーがおうちで飼えたらいいのにね~(^-^;でもすごいでっかくて!大人の男の人くらいあるので、意外と威圧系かも・・

小坊主つばめさんへ)
カラスが黒くないって衝撃ですよね~@@:
共同生活はほんと楽しかったですよ~夜はみんなで飲み話たり、意外な人から意外な話がきけたりして@^^@めったにないことですからね~

kaoruさんへ)
ほんとに話が通じないのは困りました・・手振り見ぶりで(^-^;こんなとき英語がしゃべれたらな~って思いました。
野生のカンガルーは結構大きくて貫禄でしたよ~顔が可愛くて@^^@
あんまり人間をみてもびっくりしないようですが、近くにいくと逃げられちゃいました^^
by みや&ひろ (2008-02-01 20:07) 

youzi

オーストラリアのカラスって、真っ黒じゃないんですね。
普通にカンガルーとかもいて
私も行ってみたい~って、安易に思ってしまいました。
カンガルーって意外に凶暴なところがあったりするようですね。

天気がよくなかったが残念って思いましたが、
オーストラリアを満喫できて、良かったですね。
by youzi (2008-02-01 23:02) 

みゆき

プロペラ機ってちょっと怖いですね~
私は小さめの飛行機でも怖いです。
野生のカンガルーなんているんですね。
いいな~オーストラリア。共同生活も楽しそう。(^^)
by みゆき (2008-02-01 23:40) 

暇なフォトグラファー

日本と季節が反対。体調崩されませんでしたか?
by 暇なフォトグラファー (2008-02-02 00:50) 

みや&ひろ

youziさんへ)
カンガルーも近くでみると大きくて、尻尾が太いのにビックリしました。
ほんとに普通にカンガルーがいるって日本じゃ考えられないですよね~
キャンベラは本当に自然が一杯で良いとこでしたよ~

みゆきさんへ)
そうなんです~(´;ェ;`)プロペラ機は怖かったですね~座った真横がプロペラで飛んできそうでした。でも50分くらいだったのであっというまで良かったです。


暇なフォトグラマーさんへ)
あったかいオーストラリアは本当に良かったです。日本の寒さが身にしみますが、体調は大丈夫のようです@^^@
by みや&ひろ (2008-02-02 11:53) 

吟遊詩人41

白が入ってますが、この鳴く姿はカラスですね。
日本のカラスと違って優しい目をしてますね^^
by 吟遊詩人41 (2008-02-03 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。