SSブログ

選手強化セミナーに参加して来ました。

今日は 障害者スポーツセンターで行われた、選手強化セミナーに参加して来ました。
メンタルのお話しやドーピング、トレーニングについてなど、最後は韓国の現状視察団の報告と盛りだくさんの1日でした。
皆さん知っていましたか?韓国では、障害者スポーツ革命が起こっていました。2000年からデモ運動が始まり、国民やマスコミの後押しがあり、何と管轄が健常者のスポーツ同様の管轄に移管した事で莫大な予算がつき、今国家プロジェクトとして動き出しているようです。
日本は本当に遅れている事を実感しました。
しかし、少しずつ皆さんの意識が変わっている現状も見られます。
選手、サポーターの頑張りがどうかつながる日本でありますように…
写真はパワーリフティングの日本代表選手の小林浩美さんです。
そんな身体のどこにパワーがあるのかしらと思う程、笑顔が素敵な選手でした。
image.jpgimage.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

改名Gacktなう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。