SSブログ

ガジュマルの木

今日は朝から東京に来てます。

明日、旦那さんが「関東選手権」に出る為です。

今日はホンダの若手期待のさやの選手と一緒です。

夜は多摩市の京王プラザホテルにお世話になっています。

夕食を食べに駅近くをうろうろして このガジュマルの木に出逢いました。

ガジュマルは、昔からとっても欲しいと思っていました。

それは、私の大好きな絵本の中に「島ひき鬼」があります。

ちょっと悲しいですが、優しい鬼のお話しです。

そして、その話しには続きあって「島ひき鬼とケンムン」と絵本があります。

そのケンムンが住んでいるのがガジュマルの木なんです。

ケンムンはガジュマルの木の妖精なんです。とっても優しい妖精なんです
すぐに、島ひき鬼とも仲良くなりますが、結末はやっぱり人間から意地悪をされるんです。

私はこの絵本を読むたびに人間が持っている、意地悪な気持ちを思い出します。

そして、今日出逢っちゃいました。
とっても素敵なガジュマルに。

頑張って福岡まで持って帰り大事に育てたいと思います。
image.jpgimage.jpg

nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 1

吟遊詩人41

木を持ち帰ったんですか~!
成長が楽しみですね(^o^)
by 吟遊詩人41 (2010-07-04 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。