SSブログ

ニューヨーク到着

無事にニューヨークに着きました。
事務局、通訳の方が出迎えてくれて、ホテルまで送迎。
色々親切にして頂きました。ありがとうございます。

宿泊はシェラトンホテルですが、かなりぼろいです。窓が硬くて隙間風がヒューヒュー(TT)
自分たちで閉めようとしましたが、全く動かず…。こんなもんかと思いながら少しベッドで横になってましたが、体が全然温まらず。エアコンのスイッチも壁になく、探しまくると机の下にエアコンのようなものが?

"WARMAER"にして動かしてみても冷たい風しか出てきません。
そのまま食事に行って帰ってきても冷たいまま。

フロントに行ってつたない英語で部屋が寒いことを伝えると、女性のエンジニアの方が来ましたが窓を見てすぐに応援の電話?
大きな男性のエンジニアの方が来られて、左右の窓の間に入り、手と足で左右の窓に手足を掛けて思いっきり押すと、"ズコッ"と窓が動き部屋が静かに…(^^)あのポーズ写真に撮っておけば良かった(^^;
ヒーターも直してもらってようやく暖かくなりました。

何か不具合がある場合は早めに連絡ですね。
ちゃんと親切に対応して頂けます。(^^)
後はゆっくりお風呂に入り寝るだけです。
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

吟遊詩人41

ニューヨークは寒いんですか~!
あ、こっちも寒いです(>_<)
風邪ひかないように気をつけてください!
by 吟遊詩人41 (2008-10-30 20:19) 

youzi

シェラトンはロックフェラーセンターにも近い場所なのかな?
多分、今日か明日にはクリスマスツリーが点灯しますよね。
ロックフェラーセンターの近くで朝の番組でTODAYをやっているので
キャスターの人たちが出てくる時間帯があって、
沢山の人が集まっていて、テレビに映る事ができるんですよ。
ちょっと、遠いかもしれませんが、グランドセントラルの駅の近くにある
りきって言う居酒屋、美味しいですよ。
そのお店の並びにめちゃんこ亭って言うラーメン屋さんもあって、
ここもお気に入りのお店です(^u^)


by youzi (2008-10-30 21:35) 

みや

吟さんへ)かなり寒いです(。。;)が日本から防寒グッズをたくさん持ってきて良かったです。
でも一番抱っこして暖かいみるくは置いてきましたが・・・

youziさんへ)いつも貴重な情報ありがとうございます。めんちゃんこ停はちょうど去年もきていた日本の選手ご夫妻と今夜行こうと思っていたのでびっくりです。おいしい居酒屋さんもあるんですね@@ぜひ行ってみます。またいろいろ教えてくださいね。

by みや (2008-10-30 23:50) 

kaoru

おはようございます。
ご無事でのご到着何よりです。
ニューヨークは、寒いのですね。
体調を崩されないように
お気を付けて下さいね。
by kaoru (2008-10-31 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。